※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳の息子がお茶をあまり飲まず、脱水の心配がありますか?

今判明したのですが、2歳の息子が19時頃お風呂上がって、夕食、遊んで、21時半に寝て現在までほとんどお茶を飲んでませんでした😅
コップにお茶が満タンだったので主人が足してくれたのだと思ってたら、お風呂上がり用に私が注いだままほとんど手を付けて無かったようです💦
寝る前にうんちとおしっこして汗かきながら寝ました😅
起こしてまで飲ませなかでも大丈夫ですかね?😓
2歳でも脱水になったりしますか??

コメント

deleted user

夕飯の時には飲んでるんですよね??

うちもお風呂上がり飲まずに、19時半くらいに寝て朝まで飲まないことあります😅
ちなみに2歳半です!

夏なんてもっと汗かいてるかもしれないです💦

  • ちー

    ちー

    夕飯の時も同じコップで出してるので、飲んでないか、飲んでても一口くらいです😂
    あとはお味噌汁を少し飲んでます!
    お風呂上がり飲まなくて寝ちゃうことあるんですね😊
    じゃあ大丈夫かな😅💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    うちはこぼされると嫌なので、少なめに入れておくとおかわりちょーだい!と言いに来るので沢山入れてないので😅

    • 10月18日
mini

喉乾いたら「お茶ー」って起きてくると思います😊

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😣💓
    心配で、ストローマグで口にストロー入れて見たら寝たままゴクゴク飲みました🤣
    とりあえず脱水にはならなそうで安心しました!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も夜中に「お茶飲む!」って言って起きる事あるので、喉乾いたら起きてくれそうですけどね☺️

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😣💓
    もう2歳頃なら自分で起きてきますよね😅
    心配でストローマグで口にストロー入れたら寝たままゴクゴク飲みました🤣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳⁉️それはそれでスゴイですね🤣笑
    想像したら可愛い❤️
    飲んでくれて良かったです☺️🙌

    • 10月18日
  • ちー

    ちー

    私もびっくりしました🤣
    大人なら絶対むせますよね😂
    寝たまま哺乳瓶でミルク飲んでた頃を思い出しました🥰
    コメントありがとうございました!

    • 10月18日