※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

当たり前ですけど価値観違い過ぎると悲しくなりますね😭去年も今年も待っ…

当たり前ですけど価値観違い過ぎると悲しくなりますね😭

去年も今年も待ってはみたけど言葉でもLINEでも
旦那からおめでとうはありませんでした。
プレゼントはお互いお小遣いプラスと言う事で渡すのは無しにしてます。

1ヶ月前にアウトレットで久々に私の財布を家のお金から買いました。

旦那的にはそれが誕生日プレゼントで(別に旦那からプレゼントされたわけではないんですが)
渡してるからそこに誕生日おめでとうは含まれてるから
当日に言う必要はないんじゃないか?
男はそういうの言いたがらないもんだよ。
財布買ったのに無かったことになってんの?
気づいてよ。

って呆れてましたが、それとこれとは別ですよね..
私はサプライズして!またプレゼント欲しい!って
言ってるわけじゃないのに一言おめでとう!があれば
嬉しいなぁってなるのに。

じゃあ子どもの誕生日当時が忙しくて
数日前とか数日後にケーキ食べたとして、
当日はおめでとう言わんの?って聞いたら
パーティの日が誕生日でしょ?って。
だから言う必要なくない?って。

私は子どもの頃自分の誕生日にお祝いされるって
こと殆どなくて、夜も親が仕事だったから
別日にパーティしたとしても、
当日って自分にとっては違うじゃないですか?
だからすごく寂しかった。

旦那は家に普通にいても違う日にパーティするから
おめでとうはスルーするんだ、って

なんか私のこだわりが強いのかもですけど
根本的に意見が合わなさすぎて
すごく悲しくなりました。

元々結婚記念日も何もしたことないし
あんまり行事ごとに無頓着なのかなー。

コメント

山ちゃん

私も旦那さん違うかなー。って思います。。。
じゃあ誕生日って何?って感じですよねwww

はじめてのママリ🔰

え!なんか寂しい人だな…と思いました😭
やっぱりお祝い事はお祝い事で、当日しっかりおめでとうって言葉ほしいですよね!
私も旦那と話してて、同じように寂しいなと思うことあります。
こんなのと死ぬまで一緒なのかー。と考えると辛いです笑

ママリ

hanaさんがいってること凄く分かります!!旦那さんが変わり者だなーって思いました笑