はぁ…自分が過保護すぎて嫌になります。小3男の子の息子の友達関係が気…
はぁ…
自分が過保護すぎて嫌になります。
小3男の子の息子の友達関係が気になりすぎておかしくなりそうです。
性格は、息子はおとなしくてマイペース。
ウィスクを受けたら言語能力だけ低い。
会話がうまくできないのです。
家でも、話してるけど、何が言いたいのかわからない。
主語がないと言いますか。。
人が話してる時に割って入って怒られる。
人の話を疑問系で聞いてないのにうん。とか言うから適当に聞いてると思われる。
↑のことがあり、2年生のときに学校で言葉教室に申請して毎週会話、コミュニケーションの練習など勉強しています。
2年生まではやはり低学年なのであまり会話にならなくてもみんなわちゃわちゃ遊んでいて楽しんでいました。
3年生にあがり、難しい時期になりました。。
友達関係が明らかに2年生の頃より、3年の1学期より、放課後約束など減りました。
学校でもあまり話してないそうです。
本人曰く、みんな早口だから入れない。そうです。
私としては周りも成長していってるから話が下手な子は入れたくないのかなぁと思ってます。
なので、1学期は放課後毎日遊んでいたのに、突然二学期に入り、全く遊ばなくなって、親の私が心配で毎日学校のことを細かく聞いてしまいます。
うざがられてるし、嫌なのはわかってるのに、聞かない方がいいのに心配が勝ってしまい、抑えられず聞いてしまう…
極め付けに今日、息子のクラスの男子が(1学期よくあそんだ子達)習い事に行く途中自転車で走ってるのをみて、なんだか吐きそうなくらい、猛烈な吐き気がしてめちゃくちゃ落ち込みました。
うちの子は誘われてない。嫌われてるのかな。
毎日誰といるんだろう。と、とても心配になってしまいます。
本人に聞いてしまい、夜この時間にいつも自分でまた聞いてしまった。。と反省会。
もう止められなくてどうしたらいいか…
過保護すぎる自分が大嫌いです。
息子にも悪いといつも思います。
もう嫌だ。。。消えたいです
- ママリ(3歳6ヶ月, 9歳)
はじめてのママリ🔰
深く考えなくて良いと思いますよ。
私自身、小学校の時の友達なんてもう数人しか知らない。担任やクラスメイトの名前すら覚えてないです。
小学校なんてそんなもんで良いんですよ。
コメント