※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知り合いの突然の死をきっかけに恐怖心が増し、家族や友人の安全を心配し、生理の時に不安が大きくなる状況で困っています。

こんな事書いてもどうにもならないかもしれないんですが

1年ほど前に突然知り合いが亡くなったのをきっかけに
毎日恐怖心があります。
まだ若い子で病気とかではなく、ほんと突然で、、
それまでは、人間いつ死ぬか分からない。と頭では分かっていましたが、
毎日を呑気?というか、普通に暮らしてました。

知り合いの死から、
恐怖心がすごく頻繁にあるようになって

旦那を朝見送った後、そわそわが止まらなかったり、
なんかあるんじゃないか、
友達とご飯を食べた後、無事に帰れただろうか?
事故にあってないだろうか?

自分というよりも、家族や友達の事で不安不安で
たまらなくなってしまって怖くなります。

生理の時は恐怖心が大きくなり、自分を落ち着かせるのが大変です。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります、、、
私の親友が先週突然死してからなんだか死って物が怖くて人って意外と簡単に死んじゃうだなーと思って色々怖いです💦💦

さ

『誰でもいつかは死ぬじゃなくていつでも死ぬ』
樹木希林さんの言葉です。

これを読んだ時妙に納得しました❗️いつかではなく、死はとても身近にあるんだなーと思わされました😣