※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

胸の痛みがあり、乳腺エコーでしこりが見つかりました。乳がんの検査とステージについて教えてください。

乳がんについて。

夏ぐらいから毎日胸のしこりがチクチクしていて
子供を抱っこしたりうつ伏せになったり
排卵日前から生理前まで酷くチクチクするような
ビーーンって二の腕をひっぱられる感覚があり
乳腺エコーをしてもらったらしこりがあるから
大きい病院に行ってくださいと紹介状を貰いました


息子の断乳して一年後ぐらいにも同じように
同じ場所に痛みを感じで
息子の時は乳腺炎だよって言われて終わりました

今回は娘の断乳して一年後の痛みで
また乳腺炎かな?と思っていたんですが
痛さは息子の時のほうが痛かったんです
しこりも自分でもわかるから
病院に行ったら乳がんかもしれないと言われ
頭真っ白で私はもう生きられないのかなって
悲しさと寂しさ、痛い思いするぐらいなら
もう今すぐいなくなりたい。

・・・・・乳がんの検査は何をするんですか
ステージとかはいつ言われるんでしょうか

身近に乳がんになった方がいたり
検診で再検査になった方いらっしゃったら
教えてください。

コメント

エル

非常にショックを受けられたと思います。参考になるかわかりませんが、書いておきます。

親族が乳がんになりました。
60代での発症、その後5年以内に一度再発、現在70代後半ですが何事もなくほぼ寛解状態です。ステージは3でした。今後おそらく生検があるのではないかと思います。その結果を見てから診断になるかなと思います。

ショックと思いますがお気を確かに持ってください。

やまお

私は結婚後すぐ乳がん経験しました。
痛みとかはなくしこりに気づいて病院に行ったら乳がんでした。
検査は細い針を刺して細胞を取るとかだったと思います。
ステージ1で手術で部分切除してから1ヶ月半くらい毎日5分ほどの放射線治療がありましたが特に辛いことはなかったです。
そのあとは薬でホルモン治療でした。
ただ再発のリスクや生存率とかを考えて気持ちが沈んだりはあります。
治療よりもまさか自分が…というショックでしんどかったし、芸能人の乳がんや、がん保険のCMで落ち込んだりしてました。
でも今とりあえず元気で子どもも出産できました(^^)

まだ乳腺炎の可能性も高いと思いますしあんまり気を落とさないで下さいね。

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます
    私は29歳で若年性乳がんなら進行も早く
    若いがんはほとんどがトリプルネガティブって聞きました。

    針生検とCTをして再来週結果を聞きに行きます。
    もう怖くて何も手につかないです。

    • 10月27日
  • やまお

    やまお

    心配ですよね
    私も33か34歳の時でした
    多分色々ネットで調べられて怖くなってらっしゃると思いますがネットは怖がらすようなことばかり書いてるから見なくていいって言われました。
    進みは早い遅いは乳がんかの種類にもよりますし、今はあんまり考えないようにしてストレス溜めないようにしてください。
    たとえ乳がんでも先生に診てもらって治療方針を教えてもらえればあとはそれをこなしていけばいいので私はそこで少し落ちつけましたよ。
    診断される前が1番辛くて不安でした。

    私の場合はくりくり動かないいびつなしこりがありましたが、痛みは全くなかったのでひよさんとは症状が違います。
    ひよさんがただの乳腺炎でほっとできることを願ってます!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうでしたか?

    • 11月23日
  • ひよ

    ひよ

    乳がんでした。
    今度は治療にかかる費用の事で悩んでて
    ストレスフリーは無縁です。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね、、、
    ガンは痛みはないといいますがあられたんですね💦
    そして、病院へ行って、マンモやエコーはされてましたか?😭マンモ、エコーをしても、乳腺炎だよって言われて、見つからない事もあるのかなあと自分も不安です😢

    • 11月23日