※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
家族・旦那

もう…パパはいつパパになるの!😡まだ生後11日目の息子。普段は3〜4時間お…

もう…パパはいつパパになるの!😡
まだ生後11日目の息子。
普段は3〜4時間おきに起きるのですが、今日は珍しく2時間おきで朝方の授乳で起きた時はうんちが少し出づらかったらしく、最初はぐずり→うんち出た後はギャン泣きのコースでした。

授乳前のおむつ替えで軽く綿棒浣腸をしてあげてお腹を「の」字でさすって少しおっぱい咥えさせて落ち着かせて…やっとうんちが出た!となったので先におむつを替えてると、うんち<お腹の空き だったのがうんちが出たおかげでお腹の空きが1番になりギャン泣き😅

ちょっと待ってね〜と言いながらおむつ替えをしてると隣で寝てる旦那が息子に、なんを泣きよんねーうるさいなー。と。

この一言で何かがプツンと切れちゃいました💦

イライラしつつも息子にイライラしてるのを見せないように授乳して寝かしつけて、やっと寝た!と思った途端に涙が止まらなくなってしまいました。

ただでさえ退院前から昨日の夜中までずっと熱が続いて体がきつい中、産院から処方してもらった解熱剤で無理やり熱下げて無理して旦那の弁当作ったりご飯作ったり…プラスに育児もしてるのに…
息子の機嫌がいい時だけ相手してぐずり出すとママ〜って、もう少し手伝えよ!てかお前の子どもでもあるだろ!ってなりました。

今手放せないからおむつ替えてって言ってもゲームしてるタイミングだと、今忙しい。って。
はぁ?ゲームのどこが忙しいんか?お前ぶちくらされたいんか?お義母さんに言うぞ?いいとね?言ったらお前が怒られるんぞ?って心の中で言ってます笑

涙が出た瞬間、溜め込んでたんだなーって思っちゃいました。

もう少しちゃんとして欲しいこと、言わないで欲しいことを旦那に言った方がいいですよね、きっと。

コメント

おもち

女はお腹の中にいる時から
お母さんになるし
気持ち半分でも
生まれれば嫌でもお母さんになりますが
男の人は
生まれてからスタートなので
まあ時間かかりますよ(笑)
我が家の使えない旦那は
1歳半すぎてやっとでした。

それまでになんど
話し合っても
泣いて訴えても
響かなかったですね。

ゆっくり話し合える時間があるといいですね🥺

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

きっと旦那自身は無意識で言ってるんだと思います💦
    やっぱり時間はかかりますよね笑

さっき泣きすぎで目が腫れてるのを見て心配されたので、そのことを話したら完全無意識だったそうです😅
    それでもごめんね、と言ってくれたのでまだいいかな…と思います。

今度から思ったことはその場で言うようにしようかな…😅

• 10月17日
ぺこ

お気持ちはすごく分かりますが、実際にお父さんが子どもを可愛いと思うのは、子どもが笑ってくれたりパパと寄ってきてくれたりするようになってからかなと思います。(ウチの場合はです。)
お母さんは生まれた瞬間からかわいいんですけどね❤️
旦那さんのお世話を無理してやっちゃうと、旦那さんはそれが当たり前と思って2人目の時も「あのときはできたじゃん」と思われてしまいますよ。無理なことは無理。ちゃんと言って、まずはご自分と赤ちゃんを優先しましょう😊

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

やっぱり男女で感覚は違いますよね😅
    旦那が起きた時に目が腫れてる理由を伝えたら謝ってくれたので、今回は許してあげることにします笑
    旦那自身も言ったこと自体記憶になく完全無意識だったみたいなので😅

無理せずやって欲しいこととか言うようにしてみます!
    もちろん言われてイラッとすることも😂

• 10月17日
あーちゃん

うちはこの3年間同じようなことでよく旦那と喧嘩になります笑
今は2人目がお腹にいるので多少は違うかなんって感じですが、基本娘の相手するのは娘の機嫌がいい時、機嫌が悪いと『ママがいいもんね〜』です。父親の自覚が芽生えたというより、娘の友達になった感じですね…😩

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

もう少し大きくなってきたらもっと積極的にできるのかなぁとも思います😅
    新生児ってなにかと扱いが難しいですしね笑

あんたは子どものお友達やないねんけど?!😡ってなりますよね😅

• 10月17日
ゆん

私の旦那もパパになるのに時間かかりました。
パパになったのは2歳くらいですかね?笑
私が切迫早産で入院する事になってパパがやらなきゃいけないってなった時ようやく変わりました😅

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

やっぱり時間はかかるものですね😅
    言えばやってくれる時もあるのでパパになれる日が来るのを気長に待つことにします😅

• 10月17日
🌈

まだ11日なら仕方ないと思います(´._.`)男の人はただでさえ赤ちゃんの扱いわからないけど新生児なんて折れちゃいそうだから抱っこするのも怖いって人いると思いますし。お世話も何をどうしたらいいかわからないと思います。いつも見てるんだからわかるでしょ?!は無理ですね。言わないとわからないです( ˘•_•˘ )
なので徹底的にうるさく言いましょ!

うちなんて今は色々できるようになりましたが上の子が赤ちゃんの頃はオムツ替えたの片手で数えるくらい、お風呂入ったの2回、寝かしつけ0回、離乳食あげたの0回ですからね(笑)何度もブチ切れて父親3年目でようやくミルクなど作れるようになりました😂

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

私もりみさんみたいにキレるくらい言えるように頑張ります😁

思ったことは溜め込まずにすぐ言わないとこっちが参っちゃいますもんね😂

• 10月17日