※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

育休明けでの復帰に不安。時短で働きたいが、18:00までになると心配。通勤や延長保育も考慮中。教育費貯金も大切にしたい。

18:00まで働いてる方はどんなスケジュールでやってるのかなー?!と不安です😅

もうすぐ育休が明けて仕事復帰予定です!

職場は、3歳まで時短勤務可能です。
予定では9:00〜16:30、17:00まで働きたいな!と考えてます!
休憩含めて7時間働けばOKです。

ですが、時短勤務終了すると、9:00〜18:00までになります。

そうなった時、やっていけるのかな?!と不安です😞💦

恐らく、職場から→こども園にお迎え→自宅までで、順調に行けば30〜40分前後くらいだと思います。
(基本車移動です!)

18:00過ぎると延長保育プラスで100円掛かりますが…
働けるならどんどん働いて、子供達の教育費もどんどん貯めたいですが…😭

コメント

deleted user

18時まで仕事していますが、子どもは普通に20時に布団入って寝てます!
家事やらずに子どもと遊んでから寝る時間的余裕もあるし、深夜に自宅で副業できる体力的余裕もあるので、特に心配ないとおもいますよー🤔慣れと時短の問題です!笑

  • こてつ

    こてつ


    え?!20時就寝ですか?!
    凄すぎます😂☺️💦
    更に副業まで!!

    家事とかは朝やるかんじですか??

    もし面倒で無ければ簡単にスケジュール教えて頂けないですか💦

    • 10月16日
かもあ

18時仕事終わり
19時〜19時半保育園お迎え
19時半帰宅
19時半〜20時風呂
20時〜20時半夕飯
21時家事
22時子どもと一緒に就寝

です。朝は6時起床で、7時に保育園です。

  • こてつ

    こてつ


    ありがとうございます❣️
    参考にします❣️🙇‍♀️

    • 10月16日
ユウ

18時すぎ仕事終わり
18時半お迎え
19時すぎ帰宅
19時半夕食
20時半入浴
21時〜遊びタイム
22時寝かしつけ

ですね😅
最近昼寝もしないのに23時とかまで平気で起きるのでかなりハードです😂
どうしても寝ない時は諦めて遊ばせておいて先に洗い物など最低限の家事だけします💦朝はほとんどしないので、主人の弁当作りは必須なんですよね😅

朝は少しゆっくりで7時半起床8時半出発目標です😊

あゆ

今は仕事を辞めましたが
18時半 仕事終わり
19時 保育園お迎え
20時までにご飯
20時半〜21時お風呂
21時〜22時子供就寝
それからお弁当準備、洗濯してました。

朝は6時半起床で8時過ぎに出発でした。