※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休憩中、先輩だけど話しかけづらい相手と2人きり。会話したいけど気を使う。どうしたらいい?

仕事の休憩時間が短い日で1時間半、長い日で2時間近くあります。

その間、職場には私ともう1人の従業員2人きりになります!
そういう時って、話すべきなのか、基本話さずお互いケータイとかテレビとか好きなことして、たまに話すくらいがいいのか分かりません😭

私はテレビは付いていても会話がないシーンとした空間が苦手で、できれば常に話しておきたいです💦💦
しかも部屋も狭く、同じテーブルに座ることになります。

話は合いますし、スタッフの中でお互い1番話しやすいと思います。
でも立場が複雑で、職場の中では私の方が先輩ですが、役職的には相手の方が上です。
なのでお互い相手を先輩扱いしているので、私が話しかければ嫌でも気を使って喋ってくれる感じだと思います。

細かいことが気になってしまい、どうしたらいいのか分かりません😭

コメント

るる

私でしたら外に出ます!!

気まずさがあるなら、同じ空間にずっといないです😂