※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤に伴い、電動自転車を買おうか迷っています。車は使える状況になり、高い買い物だし、寒くなることも考えると悩んでいます。運転に慣れるか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

電動自転車の購入、迷ってます😣

車1台で普段夫が通勤で使っていて
必要な時だけ私が車使っています。
徒歩圏内に病院、スーパー、公園などあり
今まではなんとか生活出来ていたのですが、
転勤に伴う引越しを機に
電動自転車を買おうかなと思っていました。
(バス停も遠いし、スーパーもちょっと遠い為)

車の運転が得意ではなく、
自転車の方が気軽に出掛けられるのも良いなと
思っていました!

ですが、転勤先では通勤用に社用車が出るとの事で
自家用車が自由に使える状況になりました。

電動自転車もいいお値段するし、
これから寒くなることも考えると
車を使ったほうがいいのかなと悩んできました。
毎日運転してれば慣れますかね…😣

みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ma

転勤にともない、電動自転車買いました‼️

うちの場合、2台車があったの1台手放し、電動自転車にしました。
スーパーや病院が自転車で行ける範囲にあったことと、関東から関西への引っ越しで、関西の道路を運転するのが怖かったこと(結構走り方?地元ルール?なのか違うので😅)
あとは、幼稚園の送り迎えに自転車が必要だった(駐車場がない為)ことが、電動自転車を買った理由です😊

運転は何度も乗ればなれると思いますが、地域が違うとよりドキドキかもです💦
でも、雨の日は車だなぁとは思います😂

• ママリ

ママリ

同じような状況で実際に購入された方のお話、とても参考になります✨ありがとうございます😌🙏🏻

車の運転が苦手じゃなければ確実に車使いたいんですが、慣れない土地での運転となるとますます怖いですよね😣
    あぁ、迷います。笑

• 10月16日