※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

幼稚園のママに無視されているかもしれない。挨拶しても返されず、心折れる。どうしたらいいか悩んでいる。

幼稚園の同じクラスのママに無視されているのかもしれません...😔💦

ここ数日、子供を送った時、迎えに行った時。
すれ違って挨拶をするのですが目を合わせてもくれず、挨拶も返されません。。。

私自身、人見知りをしてしまうので会話は弾まないものの今までこれといってなにかをしてしまった記憶はなく💦
どうすれば良いのかな⁈て思います💦

皆さんならどうしますか?
これまで通り挨拶はしようと思いますが、心折れます😢

コメント

ほのぼのママ

あなたではなくて、あなたのお子さんがその人の子供に嫌なことをしたとか?可能性はゼロではないような😅

でも無視してくるママさんは他のおかあさんには愛想いいのですかね?なんにしても気になりますね。

• くまくま

くまくま

それは可能性0ではないですね😢💦
    娘も都合の悪い事は言わないので...
    以前、先生にお友達と喧嘩とかしてないですか?て聞いた時にはしてないですよーって言っていたのですが😔
    もう一度聞いてみようかなぁ。。。

他のお母さんには愛想良いですし、最初は普通に愛想よく話してくれていました😅

• 10月16日
  • くまくま

くまくま

でも、この間は娘がそのママにたんぽぽ渡してた時は普通に笑顔でもらってくれていたので...
    気付かないうちに何か嫌な態度取っちゃったのかなぁ、、、

• 10月16日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

下の方もいってるように、たまたま忙しくてイライラしてたか、気づかなかっただけではないですかね😅自分も忙しいときはそっけない態度とりますよ👍

• 10月16日
  • くまくま

くまくま

そうかもしれないですね☺️💕
    もう少し様子見てみます〜!
    ありがとうございました^_^

• 10月16日
Jh

大丈夫だと思います😊

疲れてぼ-っとしてれば誰とも目を合わすことなく帰宅することもありますし、仲良しのママでもいつも同じテンションで話していません💡

挨拶に気付かず~もあるあるだと思いますよ!よくあります。目が合ったのに無視は故意でしょうけど、合わなかったのなら😊たぶん、私もやっちゃってるだろうなと思います💦送り迎え、ガヤガヤしてますしね💦

• くまくま

くまくま

目が合わないというか、、、
    合わす事すらしてもらえないというか。。。

今度、行き帰りで同じ事があったら娘が何かしてたりしませんか?てそれとなく聞いてみようかなって思います😢💦

• 10月16日
パッチール

そういう人いますよー。
今まで普通だったのに急に目を合わせないとかね。
幼稚だなと思います。
子供同士で何かあったのか、それとも全く関係ない所から勝手にそういう風にやりだしたり(←私も経験あります)。
なので、会ったらその人じゃなく、子供の名前で〇〇ちゃんおはよーとか挨拶したりしてます。

• くまくま

くまくま

私のことや子供で何かあっても挨拶ぐらいしてくれてもいいのにーって思ってしまいます😅💦
    でも、この間下の子がたんぽぽを渡してた時は笑顔で貰ってくれていたので私の態度で何か不快な思いさせちゃった⁈とかモヤモヤします。

• 10月16日
ラピ

今までは普通に接してたのに、急にあからさまにさけてるってことですよね?

私だったらムカついて我慢できないので、相手の顔をのぞきこんで挨拶します😂
相手からしたら相当嫌だと思いますが、下らないことで無視したり嫌な態度とる人が嫌いなので半分嫌がらせです😂笑

• くまくま

くまくま

そうなんです😔💦

強いですね😳‼️‼️笑笑
    気付かなかったのか疲れていたのか、考え事していたのかも⁈とか思いますが😔
    本当に無視してたら大人気ないし幼稚だなーって思いますよね😅💦
    とりあえず、様子見てみますー!
    ありがとうございました^_^

• 10月16日
min

私も先日同じ経験しました。
同じクラスの顔見知りのママさんに挨拶無視されました。
一回とかなら勘違いかなとか、聞こえなかったのかなと思いますが、数回続くと本当に悶々しますよね。
かなりモヤモヤして考えてましたが、数週間後にまた普通に挨拶する様になりました。
私は心が狭いので(笑)、無視されてる間はこちらからは挨拶しませんでした。
気にしてその事を聞いたり考えても本当の所は分からないですし、気にしない(フリでも)様にするのが一番だと思います😊
別にその人と話せなくてもどうでもいいや〜と思えば気が楽になりました🙏🏻✨