※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
家族・旦那

義母から、、あなたと出会って夫は変わった。こんなんじゃなかった。と…

義母から、、

あなたと出会って夫は変わった。こんなんじゃなかった。

と言われました。

他にも子供を産んだら気を休める暇や休む時間はあってはいけないと。。

たまにケーキを自分へのご褒美として買うことくらいはしてもいいけど休んではダメ。女は常に動いてないと。

私にはよく分かりません。

母親だって一人の人間です。少しくらい休みたい気持ちもある。毎日毎日義理両親、義理の弟2人【小学生】と暮らして気を使って自分の部屋にいたもノックなしに入ってくる家族。私はいつ自分の時間があるんでしょう。
義理の家族と同居してる方、毎日の生活どう過ごしてますか。どのようにしてストレス発散してますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今政治家がテレビでそんな発言したら、男女差別だパワハラだってニュースになりますよ!
義母の時とは時代が違いますからね。
って言ってやりたいですね!

しかし意地悪な人ですね😓
子供生まれたらこそ、休む時間も暇な時間も大事ですよね😡

自分の部屋に鍵つけたいくらいですね😟

旦那さんは味方してくれますか?😣💦
もし味方してくれるなら相談してみましょう😢🙌

• べびまま

べびまま

たしかに差別ですね。
    若い子はそう思うもんね〜
    若い時は私もそうだった〜
    って言われます。思っても言えないってのがまたストレス溜まります😅
    そうは思ってないみたいです😔
    味方はしてくれますが親に感情などを押しつぶされて生きてきたのか意見は言わず言われるがままです。夫に言っても状況は変わらずで、、

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い時そう思って辛かったなら、お嫁さんには優しくしようってならないんですかね…

まぁ、ならならいんでしょうね😓
    旦那さんも言えないなら余計にストレス溜まっちゃいますね😣
    同居はやめれなそうですか?😭

• 10月16日
  • べびまま

べびまま

嫁と姑っていつの時代もありますね。
    やめれなさそうですね。
    我慢しなさいって言われました。

• 10月16日
まぐ

そうなんですね!とだけ言っておいて、従わなくて良いと思います🥺

• べびまま

べびまま

同居解消したくて話していた時に言われたのでイライラ爆発しちゃって😅

• 10月16日
ぶどう

私じゃなくてすみません💦
うちの母が同じ感じで、若い時に結婚したから義母の言ってることを聞いてしまい、ストレスためてました。
言われてるときも聞いてるふりして、スルーして大丈夫ですよ。言われたから守る必要ないです。Wow!昭和っすね!みたいに流しても良いと思います。。だっていずれ義両親はあなたを頼らなければならない存在ですし、あなたの方が立場上みたいなものですよ。
「え〜…嫁いびりですね、こわっ!やめて貰えますか?」
とか言っても怖くないですよ。うちの母は反抗しなかったので、祖母はつけあがりましたよ。
休んじゃだめとか、誰が決めたんですか?怖すぎるんですけど!って思います。

• べびまま

べびまま

結構ストレス溜まってて今はコロナもあり外出も出来ないので余計に辛くて、、
    義母の母【夫の祖母】も2階に住んでるのでそこ2人で色々言ってるんだと思います。これから住みにくくなるから我慢してるんですけどね。

• 10月16日
くっく

確かに男は嫁次第 とは思います!それは良くも悪くもですが、義母さんは自分意外に息子さんが従う人(言い方おかしいですが)が出来たのがちょっと嫌なのかなぁ💦

いつも動いてなさいって、
そんっな常に動いてるってって逆に要領悪く見えますよね~
子供を産んだら自分の時間は余計にとらないと
自分ともう一人分動いてるので休む時間を作ってまで、休む必要アリです(笑)
いつも気を張ってなきゃいけないんですかね~
お母様も今現在もそうなのでしょうか?
だとしたらその無駄口を叩いてないで動いた方がいいですよ~~

って話しですね😂😂👍🏻

ケーキ買うだけ買って休まなきゃいつ食うねん。
って揚げ足とったり(笑)

同居なのですね…😭
そりゃ嫌でも気が張りっぱなしですね、、

同居してませんがあまりにも
最初から義母のパンチが強すぎてコメントしてしまいました💦

なんっもしてないのに
私が小さい頃、
あー忙しい忙しい!って言ってた いとこの親が浮かびました(笑)

• べびまま

べびまま

多分そうなんだと思います。
    でも夫は今までこうやって言われてきて力で押しつぶされてたんだなと感じました。私と話してても自分の意見はほぼ言いません。ああこうやって言いなりに生きてきたんだと少し可哀想に思いました。
    多分義母は自分の親としか住んだことがなく義母の義母とは住んだことがないから嫁姑と言うのがあまりわかってないような、、
    急に他人が来たらそりゃ気使うよ。私はあなたを育てたわけじゃないから分からないとまで言われてしまい、ああ私って家族になれてないんだと。
    そんなことがあったんですね。ちなみに義母からはどんなパンチが??

• 10月16日
  • くっく

くっく

もしその力で押しつぶされていたなら、お義母様、結構過保護、過干渉な感じですかね…
    なんでもいいよ~
    とかどうでも~ とかいう感じでしょうか
    (私のいとこの親がスーパーモンスターだし、過保護過干渉で4人子供がいて3人成人して上二人は30も見えてきてるのに独身、もちろん同居 遊びに行くのも親と一緒、というか親が映画とかついて行ったりするやばい人で…)

自分の親と義母って全然違うけどガマンとかしないし、
    割と自分の意見が通ってきて生活してきたら
    嫁の気持ちなんか全然分かるわけないですよね

気を遣うのはお互いさまですよね😅
    育てたわけじゃないとか(笑)
    そんなの分かってるしそんなほぼ暴言みたいなこと言う人親だったらびっくりだわって感じですね(身内と重なってしまい言いすぎてすみません)

嫁は所詮血も繋がってないし他人のまま感は義母、義父から感じたりしますよね、、、

あ、すみませんべびままさんの義母さん(義母って呼び捨ててすみません!)がパンチきいてたので
    同居じゃないのにコメントしちゃいました😅

• 10月16日
  • べびまま

べびまま

夫には弟2人いますがやっぱ長男である夫が1番かわいいようです。
    結構すごいですね、、
    いえいえ、私も同じように思ってます。夫を育ててくれた大事な人だとは思いますがここまで言われると大切にしたいとまでは思えません。

• 10月16日
  • くっく

くっく

あー、そうなんですか…うちの義母も過保護っていうかムスコンですけど末っ子次男の夫が可愛くて可愛くてまだ布団かけてあげたいみたいなかんじです(--;)旦那30半ば。義母60過ぎ。

身内のモンスターは異性同性関係なく27になっても子供!ママが買ってきた服を着なさい!で…(笑)

育ててくれて~とかは思いますけど、同じ血が自分の子供にも流れるのか、とか思うとちょっとゾッとする話だったり…(いとこ親の血は無くても義母の血はあるって未だに嫌です←)

老いては子に従えって言葉知らないんですかね~

口だけ達者な体が動かない老後にならなければいいですよね、なんて思ってしまってすみません……
    男兄弟の中な用ですのであれですけど、ご長男なら義母と過ごす時間がこれからもっと長くなるし、お互い楽しくという気持ちは持って欲しいですよね。
    同居してるなら、嫁は息子より大事にするべきだと思います😩😩

• 10月16日
  • べびまま

べびまま

よく何歳になっても子供は子供って言いますよね。それもどうかと。。たしかに子供だけど自立できてないと、、
    たしかにそうですね、、
    その血が少なからず息子に流れてるのかと思うと少し気が引けます。

長男の嫁ってなると将来面倒見ないといけないですもんね。良い関係にもっていかないともちそうにありません。
    みんなで住んでるんだから仲良くしようよとも言われたんですけどこの状況でなかよくできるか!!って感じです😅
    息子を取られたとでも思ってるんでしょうか。

• 10月17日
  • くっく

くっく

子供は子供って、そのままの意味なの?って思いますよね~💦
    自立されたり、子離れ親離れも大事な教育ですよね😅

同じ血かぁ、って思っちゃいますよね

私の中では長男長女=みたいなのはあります!古い考え方と思われるかもですが💦
    他に同居している兄弟がいない限りそうなるものだと思っていて、だからこそお互いに上手くやっていかないと老後にスパッと施設入れられて最後がつまらないとかやだなぁなんて自分は楽しく過ごしたいといま20代ですが思ってます(笑)
    仲良くするためにそっちも歩み寄れよ!って感じですよね(笑)
    そっくりそのまま返すわ!!!!って(笑)

私の義母は最初の方
    息子をこんな小娘に取られた
    とでも思ってるんだろなぁって思ってました(笑)
    1週間に1回電話きて
    まず、元気?から言いますからね(笑)
    すーーぐにあえる距離にすんでるのに。
    ちゃんと食べてる?とかって
    私が何もしてないみたいに言うなクソがって思ってました(笑)

• 10月17日
  • べびまま

べびまま

子離れできない親って多いですよね☹️
    こちらも田舎なもので長男長女はって考え分かります。
    ほんとそうなんですよね笑
    お互いが歩み寄らないとどっちかが爆発しちゃいます。
    私のとこもよく言いますね。付き合ってる時に私の家に泊まって夫と帰るとちゃんと食べてるの?とか言われて、、しかも夫のおばあちゃんに。
    こっちはバイトで少ないお金でちゃんと2人分作って食べさせてるわ!!って思ってました😅ほんとそういうこと言う神経が分かりません。感謝の言葉なんてないですからね。

• 10月18日
  • くっく

くっく

反面教師ですよね~
    こうはなりたくないってつよーく思わせてくれる(笑)

嫁とか婿は血の繋がりが無いから余計気持ちの繋がりを大事にしないと夫婦を壊しかねないですよね
    私は義母の事で悩んで別れたいなぁと思ってました💦

自分の目の前で言われると
    この人には出来なそうだけど、食べれてるの?って聞こえちゃうんですよね…(笑)
    ただの嫌味…(笑)なんとも思ってなく言ってるのかもしれないけど食べてないわけなけないし、もし私がやらなくたって自分で何とかできる歳だわ!って言う(笑)

言われすぎなくても良いし、何なら言葉はわざわざはいらないから、普通にしてくれよって思いますよね(笑)
    なんではなっから敵みたいな認識なんですかね(笑)動物か何かですか?って😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ドラマのような世界のお話し。。。

なんて古くさいお考えの義理母さん。。昭和ですか。。?令和となりましたよ。

時代遅れ💧

義理母が変わらなきゃこの先やってらんないですよね💦

スルーする力を鍛えるしかないのでしょうか😂バカだな。ハイハイと聞きながせられるようにならないと無理そうですね😭

すみません、あまりにも義理母にムカツイたのでコメントしてしまいました💦

• べびまま

べびまま

昔の人は言いたくなるのよ、らしいです。変わって欲しいですけどあなたたちはまだ子供って言われます。
    スルー出来たらいいんですがそれが出来ない性格で、一言一言何気ないことでも気になってしまうんですよね。その力が身につけば余裕で住めるんだろうけど。。
    イライラするの私だけじゃなくて良かったです笑

• 10月16日