※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がサプリメントを飲むのをやめさせたいです。私の旦那はかなりの肥…

旦那がサプリメントを飲むのをやめさせたいです。
私の旦那はかなりの肥満です。
一応スポーツマンですが週一なので痩せず。
健康診断でも肥満でE判定出てるのに「ストレスだ」とか言い張るし🤦‍♀️
最近、夕飯の食べる量は減った気がしますが結局お菓子とかデザート食べる。
なるべく買わないようにしてても、もらったり自分で買ってきたり。
そして、夕飯後3時間以内には寝ます。
早い時は1時間後には寝たり。
通勤前後にプロテイン飲んだり痩せる系のサプリメント飲んだりしてるけど、そのお金がもったいないとしか思えない。

効果あるって言ってるけど、全然痩せたようにも見えないし内臓脂肪も体脂肪も私より多い。
そんなわたしもデブなので、そろそろ本気でダイエットしないと、、、

今日もサプリメント買っていい?って聞かれた。。。
今度からサプリメントもプロテインも辞めてって言っていいですかね?
機嫌悪くなるから嫌なんですけど、何かいい方法ないですかね

コメント

ママリ

旦那さんの気持ちもわかりますけど、やっぱり食べてるものを気をつけた方が1番痩せますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも痩せたいので家で食べるご飯は野菜中心にして気をつけたいと思います!
    ただ、汁物出すと猫舌だからと最後に飲むんですよね。笑

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃぬるめにして出しましょ!笑笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですねw
    なんか、わたしばっかり色々考えてるのバカらしくなってきますよね😓

    • 10月16日
あいうえお

それならいっその事、パーソナルジムですかね!

いまはオンラインでやられてる方沢山いますよ。


サプリメントやお菓子買い続けるより、最初にお金払ってでも習慣に出来るなら結果安いです。
結局本人のやる気次第ですがね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジムは無理だとおもいます、、、
    昨年、交通費浮かすために自転車(4万くらい)買ったんですけど、元取ったからと今は使わなくなりました💦
    あと、乗って振動するマシーン?も買ったのに乗ってるところ1回も見たことないです😂

    • 10月15日
deleted user

サプリメントを買うならお菓子とかその他間食を一切しない。それが聞ければいい。できないならお金が勿体ないからやめろ。と私は言ってしまいます😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、お金もったいないですよね。
    わたしも一緒に食べちゃうのダメですよね🤦‍♀️

    • 10月15日