※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

2歳息子の寝起きが悪く、泣き止まない時の対処法について相談しています。好きなテレビをつけても泣き止まず困っています。

2歳息子のことです。
いつも寝起きが悪すぎて憂鬱です💦
ギャン泣きがしばらく続きます。

同じ状況の方いたらどう対処しているか聞きたいです。

私は起こす前に息子の好きなテレビをつけておいて起こすのですが、泣き止んだ頃にテレビを消すとまたギャン泣きで💦どうしたらいいのやら😥

コメント

猫耳

うちも下の子生まれる前はそんな同じ状況でしたが、踏ん張ってテレビは寝かしつける前に消すのとなるべく寝た時と同じように起きたら側にいるようにしてなんとか下の子生まれるまでにタオルのタグ持ちながらとかで寝てくれるようになりました!
今は寒いのに両生足を出さされ私に触りながら寝てます😅

• 桃缶

桃缶

うちは下の子が産まれてから寝起き悪いのが始まったかんじです😥
    テレビは日中や寝る前はなるべくつけないようにしているのでテレビは頼りたくないんですけどね😭

• 10月15日
  • 猫耳

猫耳

生まれてからはだいぶきついですよね💦テレビも全くなしは難しいですよね💦

• 10月15日
にゃんこ

起こしたら泣いて面倒なので、自分で起きるまで待ってます💦💦
起きた後はボーッとしたいようなので知らんぷりして家事します🤣構うと不機嫌になるので、向こうから話しかけてきたら話します。

どうしても起こしたい時はガサガサ物音を立てて間接的に起こしてます😓
それでギャン泣きしたら、お昼寝明けだったらゼリーあげてます😊
それでもギャン泣きする時は放置してます😩

• 桃缶

桃缶

間接的に!いいかもしれないですね🤔いつもツンツン触ったり寝返りさせたり触って起こしていたので気分悪かったのかな😂

• 10月15日
みう

光で起こすようにしてます。
雨戸閉めて真っ暗にしているので、暗めの電気→雨戸開ける→暗かったら明るめ電気という感じです。
あと眠りが浅くなるタイミングがあるはずなのでそこを狙ってはどうですか?ちょっともぞもぞしたり寝返り打ったりした時です。
いきなり抱っこや揺すると不機嫌なりやすいです。

• 桃缶

桃缶

たしかにモゾモゾしたタイミングを見計らって起こした方がいいですね!
    大人もぐっすり寝ているときに無理矢理触って起こされたら気分悪いし😂

• 10月15日