※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
家族・旦那

夫に「○○も、早く前の体型にもどさなきゃ」と言われ、早くダイエットし…

夫に「○○も、早く前の体型にもどさなきゃ」と言われ、早くダイエットしろと言われたような気がして、なんかモヤモヤ。

まだ産後ひと月も経ってないのになぁ。。

そもそも体重1人目ほど増えてない。
母乳育児中だから食べても食べても勝手に減るし、言われなくても時期がきたら運動して体引き締めようと思ってる。

というかお産前から「運動しないと」と身重ながら5000歩ノルマクリアしていた私にほざいてたし、ずっとジム行けてないくせにやっと休会処理した人に、言われたくない。

悪気はないんだろうけど、お産を軽視してるような、大事にされてないような気がして、嫌。

コメント

はな

それは嫌ですね!
うちの旦那も言ってきますが…

体型より育児優先だし自分が1番気になってるんだからうるせぇって感じですよね😡

• KUMA

KUMA

ほんとにそれ( ´◉ω◉` )σ
    今言うか?!って思ってしまって、夜授乳後にぐちってしまいました😂

• 10月15日
ぴーちゃん

むかつきますね〜!

私は逆に、今妊娠中で気にしているのに、産んだら頑張ればいーじゃん!
お腹の子の分も食べろとか、私の好きな高カロリーのものを買ってきてくれる(ありがた迷惑とはこのこと!)ので、結構増えてしまいました…

産んだらって頑張ればって言うけど、授乳中のお腹の空き具合わかる!?と言いたいです💧
運動とかしてる時間もないし、もう差し入れやめてくれー!!!です。

• KUMA

KUMA

逆ver.!笑
    夜でもお腹へりますね😂
    なにか簡単に食べれるものないかガサゴソして、バナナ食べたところでした😂
    私からすると今買い物も行けてないし、羨ましいけど、ぴーちゃんさんの身になってみると、それはそれで困るな😓

• 10月15日