※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜泣きをしています。取りつかれたように見えるが、虫が原因か悩んでいます。お祓いも考えています。

1歳5ヶ月の男の子がいるんですが、夜寝る前になると激しく泣いて、20~30分くらい何しても泣いてます。
何かに取りつかれたようにも見えるんですが、むしがつよいだけなんでしょうか?
お祓いも考えているんですが、、、

コメント

バルタン星人

寝ぐずりだと思います。

小さい子あるあるかな?と思いますけどね!
抱っこしても身体ひねって嫌がり、下ろしてトントンしてもグズグズゴソゴソして落ち着かず、疲れた頃に寝る感じではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりなんですかね?
    全部嫌で何してもめっちゃぐずります😥
    怒ってる感じもして、頭を床にぶつけたりもするんですよね😥

• 10月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

眠いのに寝付けなくて、グズグズしてるんだと思います。昼間の刺激が強かったり、疲れてなかったり色々あるみたいです。怒ってます!座ったと思ったら思いっきり布団にダイブして頭ぶつけたり!寝れないことにイライラしてる感じです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    そゆ時は疲れるまで泣かせるべきなんですか?

• 10月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは、話しかけたりして刺激しても逆効果なので寝たふりしてます!YouTubeでオルゴール爆音でかけてました!喚きすぎて静かなボリュームだと耳に届かないので、大音量で流して、少し落ち着いてきた頃にボリューム落とす感じです!そしたら、今はオルゴールの音がなかったら寝る時間だと、分かってきたようで、すんなり寝れるようになってきましたよ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか〜!
    オルゴールってやっぱりいいんですね!
    試してみます!

• 10月16日

我が家の上の子も1歳半から2歳頃にありました!
著しい成長してる時期なので、心や頭が忙しくてギャンギャンになる周期があると聞いたことがあります。
うちもなにしてもダメだったのでママいるよ〜大丈夫よ〜って一応言いながら放ってました。
何回かあり、またそういう時期ね〜って流してたらいつのまにかなくなってたし、もう7歳ですが健康や発達になんの問題もありません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    涙が出てなくてずっと怒ってる感じです😥

• 10月15日

退会ユーザー

わかります!
    泣いてないやん〜とか言いながら、軽く流してました。こちらがあたふたしたり、騒いだらダメだなと思ったので。
    日中もよく、家でも外でも満員電車やデパートでも吐くまで泣くことが多くて、小児科や保健師さんに相談したこともあるのですが、異常は全くなかったです🌟

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごく心配しましたよね😥
    喋れないから何かを訴えて怒ってるんですかね?
    もっと様子みてみます!
    私も声掛けながらそーっと流してみます😅

• 10月15日
そうたママ🔰

寝ぐずりかなって思いましたが、もしかしたら「まだ眠くないよ!!」って怒ってるのかな?とも思いました✋

息子も最近、自我がすごくなってきて、思い通りにいかないとずっと泣いたり怒ったりイヤイヤしてます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近外雨ばかりで散歩もできずなんで、からだもてあましてるのかなっともおもいました😥
    家だけだと体も持て余して大変です😥

• 10月15日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

最近、天気が不安定ですよね💦
    ウチは保育園に行ってるので平日は大丈夫ですが、休日は外に出れないと夜になっても体力があり余ってます💧

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    保育園まだ行ってないんで、早く行かせてあげたいです

• 10月15日