※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝くずりが泣き喚いて困っています。月齢に関係なく治りますか?

寝くずりって月齢進んでも治りませんか😅?

お腹空いた時と寝くずりの時しか今のところ泣かないので、ミルク飲めばメリーで1時間近く遊んで、活動限界の時間あたりに目をこすって泣くので、あぁ眠いんだなーと寝かしつけするのですが…

その寝くずりが泣き喚いてひどいです😱😱
抱っこしても蹴り飛ばされ泣き喚き、置いてトントンしても泣き喚き、ひたすら繰り返していると寝ます🤨
たまにトントンしたらすぐ寝る時もありますが、最初のギャン泣きはほんとひどくてちょっと待っててねーなんて余裕がありません笑。

ベビーカーでお出掛けしてても、寝るのですが目が覚めてしまったら寝くずりのギャン泣きが始まるので出掛けるの躊躇してしまいます😱

寝くずりは月齢関係ないですかね😓

コメント

ひよこ🐤

うちは3ヶ月から4ヶ月がピークでした!半年すぎてから落ち着きましたよ('ᵕ' )

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

外からの刺激が多かったりすると、未だにぐずったりする時もあるので、月齢は関係ないかもしれません。ただ、睡眠後退時期の3ヶ月4ヶ月は寝ぐずりする子多いと思います^^*

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか✨泣かないで寝るようなった感じですか😭?

• 10月14日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

泣かないで寝てくれるようになりますよ\^^/

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

おぉ✨期待しときます😭息子もそうなって欲しいです😭😭😭✨

• 10月14日
くり

うちの娘も寝ぐずり以外で泣かないんじゃないの?と思うくらい寝ぐずりが大変でした💦

とくに3ヶ月の時でした😱
毎日のように寝ぐずりについて検索して、寝かしつける時間が来るのが怖い日々でしたがいつの間にか寝られるようになっていました!

その後も夜泣きなど大変な時期はちょくちょくありましたが、今では朝までぶっ通しで寝るし、昼寝もよく出来るようになりましたよ!

泣かれると寝ればいいのに!とイライラしてしまいますが、今だけだと思って頑張ってください😌

• ママリ

ママリ

同じ事思ってます笑。眠いならただ目を瞑ればいいのにと🤣
    3ヶ月がピークと聞いて安心しました😂しんどくておしゃぶり使い始めてしまいました😞

泣かないですんなり寝るようになりましたか⁉︎泣くけどすぐ寝るって感じでしょうか⁉︎

寝かしつけに時間を費やしすぎて、離乳食始まったら準備できるのか⁉︎と心配なのですが落ち着いてくれたら嬉しいです😓

• 10月14日
  • くり

くり

おしゃぶり拒否の子だったのでひたすら抱っこで両手首が腱鞘炎になりました💦

たまこさんのおかげで久しぶりに思い出しましたが、今ではいい思い出ですよ😁

泣くけどすぐに寝るようになった!という感じでした!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

幸いにもおしゃぶり加えたらすぐ寝ます😱癖になるから使用したくないのですが、重すぎて😂

泣くけどすぐ寝るのでも助かります💗今だけと思ったら気持ちが楽になりました✨頑張ります😋
    ありがとうございます✨

• 10月14日
さくみぃ

段々上手に寝られるようにはなると思いますよ!息子も寝るの苦手で、寝ぐずりがひどかったです。親はひたすら忍耐ですよね…💦2歳近くなるまで眠たい時と寝起きは泣いてましたが、泣き喚き方はゆるくなっていったような。
あと、外出中の赤ちゃんの泣き声ってママが思ってるより周りは気にしていないかもです。もちろん何もせず泣かせっぱなしはよくないけど、出かけることでたまこさんがストレス発散出来るなら、お出かけしちゃいましょ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか✨早く上手に寝れるようになってほしいです😂
    緩くなっていくのですね!安心しました😱✨
    そうですよね、気にしていたらどこも行けないです😭
    幸いにもおしゃぶりしたら寝るので、外出時は必需品です😇

• 10月14日