※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirochiro
住まい

一軒家の自宅の敷地内の駐車場に子どもを連れいっているときに、敷地内…

一軒家の自宅の敷地内の駐車場に子どもを連れいっているときに、敷地内の芝生に散歩中の大きな犬が侵入していました。

もちろんリードつきで、飼い主もいました。

え。
とおもって、私も初めてのことで、とまってしまいました。

その飼い主のおばちゃんは
「このこ芝がすきなんだよねー
でもなにもしないから」
って特に謝るそぶりもありませんでした。

そのときは あっそうか。

とか

それよりも高級な犬そうだな。

とか

時間に間に合わないから急がなきゃ
とか

そんなこんなでなにもいいませんでした。

今朝のことです。

でも、今更ながらじわじわ
なんか、どうなんだろう。

とおもいはじめまして。

芝にはそれでも入らないでいただけますか?

うんちとかおしっことかしないからいいとかそういう問題じゃないよね。

敷地に入ってきてるんだけど。

とか

消化のできない気持ちでいっぱいです。

初めて会う人だし、ちょっとどうしたらよかったのか、答えがでずに、よくわからないまま質問してます💦

芝はちなみに、道路側で、柵とかしてないで、オープンです。
そういえば最近芝の一部が踏み固められたように、跡がついてました。

その犬以外にも侵入されていたかもしれません。

柵も本当はやりたいんですが、主人がゆるしてくれません。

コメント

Sママ

私動物好きじゃないので、なおさらそういう事されたら嫌です😭

動物だからとか人間だからとか、そうではないですが…不法侵入されたくないですよね💦

• chirochiro

chirochiro

それならなおさらいやですよね。

時間がたてばたつほどちょっと嫌気が増してしまいまして、とりあえず酢水を家の回りにかけておきました。

• 10月15日
チム

その言い方だと普段から侵入してます。って宣言してるようなもんですよね😲💦
勝手に侵入されたら私もいやですが、すいません😣💦⤵️っていう態度だったら心のなかで今後は気をつけて下さい。と思って許せますが、その反応は腹立ちます‼️

chirochiro

きっとそうだったとおもいます。芝には踏まれた跡があって、近所のおばさんには指摘されてました。

嫌な気分が昨日から増してしまいまして、どうにも気分がよくないです。

謝罪がなかったことも、あとあとワケわからないです

• 10月15日
ままり

うちもちょうど同じ事がありました!!
かなり不快ですよね!!
うちはコンクリートなんですが、うちの前で立ち話してて、大型犬がリードにつながれた状態でうちの敷地内をウロウロさせてました。
オープンだろうが、普通は人の家の敷地内に入ったらひっぱるなりしてやめさせますよね。
うちは、他の家の壁におしっこかけられたり、家の前に糞がされてたりとかあるので防犯カメラつけますよ!

chirochiro

そうだったんですね💦

不快感が時間が経つほど増してしまいまして。。
    とりあえず、今朝は酢水を家の周りにかけておきました。
    嗅覚犬はすごいので、犬がいやがってくれるようになればいいなとおもってて、
    芝については管理が難しくて、そもそもなくそうかな、ともおもっていたので、考える良い機会かもしれません。

家のまえで立ち話されるのも、嫌ですよね?
    室内にはっきりした声ではなくても、聞こえてくるあれはなかなかストレスだとおもいます。

飼い主として、マナーが守れてない人なんだとおもいます。でもちょっと、普通の感じとは違うおばさんで、
    あんまりきつくいうと何されるかわかんないので、ちょっとまず、薬剤ふりまこうかなと。

毎日人間ウォッチングをしているわけではないので、張り込むのもいやですけど、しばらく、どの時間帯に通るのか見張ろうかな。とおもいます。

柵はできればしたいですね。。

• 10月15日
あーぱん

いやいや!敷地内に勝手に侵入って不法侵入ですよ!
そのおばさんもうちの子芝生好きとか知らねーって感じですよね😱
なんか花壇置くとかでゲート作れば入ってこないような😣
次また会ったら不法侵入ですよ。カメラついてるんで次また侵入したら警察呼びますって言うかもです💦

旦那さんは不法侵入より柵のが嫌なんですかね、、

chirochiro

不法侵入ですよね。
    その光景思い出す度にイライラ増します。

主人と話をしたんですけど。。
    柵の件は一年前、目隠しをしたい(道路に面してる)ということで話したのですが、防犯上よくない、ということで、無しになりました。

でも、回りから家が見えてもいいタイプのフェンスでもいいから、したいということをお伝えしました。

ん、でも、そんなことのために高いお金払って業者に頼むのは。

と、言われたので喧嘩になりました。

結局平日の昼間にそういうストレスを受けるのは私なので、どうにかしてほしいと懇願しました。

その飼い主が柵をすることによって、逆上したらどうするの?と言われてしまったんですけど。。

というか、無断で入り込む方がおかしいでしょ!

といっても、なんか通じないんですよね。

ムカついてそれ以降その件で話してません😠

• 10月15日
K

それは嫌でしたね💦
除草剤撒いてるので注意してくださいと立て札立てちゃうとか…近所にそういうところありましたよ。
芝生だとそれは無理ありますかね💦
そして、次会ったらこどもがアレルギーあるので、ご遠慮いただいていいですか?と言っちゃいます😭

chirochiro

芝がかれないタイプの除草剤があるので、それもありかもしれません。

というか、私としてはもうその人に会いたくないです💦

できれば二度と通ってほしくないです💦

なのに、昨日はなんで、そのあと、大きい立派な犬ですねーなんて、話しかけたりしちゃったんだろ💦

なんで、アレルギーというのは通じなさそうです。

1日経って嫌気が増してしまいました💦

• 10月15日