※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY
ココロ・悩み

実姉との関係に悩んでいます。姉が嫌いでイライラし、過去の対応も許せないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

実姉(長女)が嫌いすぎて顔も見たくない!
だけど年末年始両親は一緒に過ごしたがってるし、お正月の準備諸々やらなくていいのはありがたいし、だけど姉も姪を連れて来るだろうし、新年早々イライラしたくない!
嫌いすぎて考えるだけで頭痛くなるし人相悪くなる。

次女は仲良くして欲しがってるけど幼い頃から○○(私)はいらない、かわいくない、□□(次女)だけいればいいと何度も何度も言われて、やることなすこと全否定して怒鳴って、私の子どもにも同じような対応をしてくるような人仲良くなるならば、最低でも過去のことすべて謝って今後同じことを繰り返さないと誓わない限り無理。
本人は歳が離れてるから妹って言うより自分の子どもだと思って接してたって言ってるけど、私が姉の子どもだったら精神的虐待ですやーん。

ずっと吐き出したくて仕方がなかった!

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくていいんじゃないですか⁉️
新年早々嫌な思いしたくないし、子供たちにまで違う態度とるのはあり得ないです😵💦

りくりら

コロナを理由に今年は接触を控えたら?
挨拶だけして直ぐに帰るとかコロナを理由に電話で挨拶だけでした済ますとか。