※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

妊娠5週目で眠気と吐き気がひどく、仕事に集中できず悩んでいます。このまま続けるべきか悩んでいます。同じような状況の方がいれば頑張りたいですが、会社に相談しにくいです。

5週目ですが眠つわりと吐き気が酷くて仕事に全然集中できず話も入ってこないのですがこれはこのまま仕事を続けるべきですか?皆さんもこんな状況で続けているのなら私も頑張らないといけないと思いますが、会社にも言いづらくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も初マタで同じ5週目です☺️
お答えにならないかもですが、私も全く同じ事を昨日泣きながら旦那にぶちまけたところでした、、、(情緒も不安定です(笑))
旦那とは、体優先で考えていこうということになりました!
とりあえず、今のところ頑張れるとこまでやってみようと思っています😭💦

🦋.*˚

娘の時はその頃に吐き気とめまいが凄くて運転すら厳しかったので、話せる同性の上司に話をして、週5勤務から週3勤務にしてもらったり、時間差出勤にしてもらったりしました!
話しにくいのはすごくわかります💦
でも赤ちゃんにとってお母さんの代わりはいないので、信用のできる上司もしくは立場のが上の方の方に相談して見るのがいいと思います💭
体調優先で…😌

• 𝐒

𝐒

主人に言ったら「俺の友達は臨月まで働いてた」と言われました、、、
    人それぞれキツさは違うことを理解してもらいたいです😱

• 10月14日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

えええええ!!!人様のご主人様に言うのも失礼ですが、有り得ないです😭😭😭
    私も長女妊娠中の時に夫に『俺の周りでそんなにつわり酷いやつおらんかったけどなぁ…』と言われただけでもぶちギレたのに…🥺

私も入社して1ヶ月ちょっとで妊娠が分かったので、申し訳なさが凄くて言うのめちゃめちゃ緊張しました💦💦
    お気持ちわかります…🙌🏻
    そのまま安定期に入る頃に退社し、体調が落ち着いてから短期募集のパートをしてました。
    もし本当にお辛い様でしたら、ご主人様との相談は必要かと思いますが1度辞めるのも手だと思います!
    というか、身重の妻一人くらい俺が養わないとって気持ちであれ!!と😂

• 10月14日
saiya

今、同じような感じです。
一応上司には報告しています。、、一人目もかなり無理をしたので二人目がもしできたら辞める!と旦那と話していましたが…やはり出勤すると無理をするようになってしまうんですよね。
無理しても良いことなかったの分かってるんですけどね。。店長にはまだ退職までは考えなくて良いと言われてしまいました。

• 𝐒

𝐒

入社してすぐ妊娠が分かったので
    まだ入りたてで言うに言えない状況です😭

• 10月14日

繁忙期とつわりが被って、歯を食い縛って仕事しましたが、わたしは立ち仕事ではなかったし、つわりもそこまで四六時中トイレに駆け込んで吐く、とかではなかったので耐えられました。
あと、幸いにも?途中からコロナで自宅勤務でしたので、暇な時間は横になってました。

つわりで辛い旨は会社に言った方がいいです。よく自分の体調を見て、あまりにも酷いようなら休ませてもらうといいですね。
判断が難しいのはよく分かりますが…無理してなにかあったら大変なので、本当に無理だなと思ったら休んでください💦

かものはち

私も5週目です👌🏻
眠つわりと吐きつわりダブルはキツイですね😭
私の場合は部長にだけ伝えました!言いづらくても、つわりが酷ければ言った方がいいと思います😖何も知らされてない会社の人からすれば、集中してない・話を聞いていないと判断するかもしれません…
妊娠はいけないことでは決してないので、自分の身のためにも言った方がいいと思います(*^ω^*)つわりがかなり酷いのでしたら、無理をせず休みをもらう等した方がいいと思いました!