※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳半のお子さんにお弁当は300mlか360mlで、双子の食べ方に合わせて選ぶと良いです。幼稚園の給食は400カロリー前後です。

4歳半の年少のお弁当のサイズってどれくらいですか?
来月遠足でお弁当いるんですが、いつも給食でお弁当作ったことがなく大きさが分かりません😥
360mlか300mlかで悩んでます……。
双子で
・食べるのが早く、よく食べる子
・食べるのが遅く、食べる量は普通ぐらい
です。
幼稚園の給食は400カロリー前後です。

コメント

ワンじろ

今から食べられるようになるとおもうので360を選びます。🍱
そして家で、何度かお弁当作って、夜ご飯にしたり休みの日にピクニックごっこで食べてみる機会を作ればそれぞれにどのくらい詰めたらいいかわかるかな~と思います✨

みわ30

先日遠足で360mlのお弁当箱で持って行ったら少なかったと言われました。
幼稚園で給食、
家ではよく食べますが幼稚園ではそこまで食べない息子です。
お便りで「お弁当は少なめで」とお願いがありました。
お腹すいて帰ってきたらおやつで補食すれば大丈夫と思います。
参考になるかわかりませんが。

チンアナゴさん

うちは、2歳2ヶ月から通ってますが、300ml+別容器でフルーツなど持たせていました。

お弁当箱割れちゃったので、今は3歳半ですが、360mlにフルーツなども一緒に入れてますよ(^^)

完食してきますよ( ¨̮ )