※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に退職を決めた方は、退職の連絡はいつ頃しましたか?どのように会社に伝えましたか?

育休をもらってる方で、仕事復帰はせずそのまま退職された方会社にどのように退職すると伝えましたか?
又、いつ頃からその話を会社に伝えましたか?

コメント

ぴよぴよ

育休後に復帰せず、退職しました😂

わたしは店舗勤務だったのですが、当時の上司などはわたしが育休中に異動してしまったりして…
本社の人事担当にメールで退職の意思を伝えました!
(わたしの場合、マタハラやパワハラもあって退職希望でしたので電話だとちゃんと伝えられる自信がなくメールで書き込みました💦)

伝えたのは育休が終わる3か月前ぐらいでした!
その後、いつ退職しますか?と電話があり育休明けと同時でお願いしたと思います!!

店舗には挨拶など行っていません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタハラパワハラがあったんですね😣
    私の場合お父さんのお兄さんも働いてて、お世話になってるので中々退職するといえなくて…。
    でも、上司の人が機嫌悪いと私に当たってきたりするので本当に考えるだけで苦痛で。。

• 10月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

親族が関わっていると、言いづらいですね😭

育児はこれから楽しさだけじゃなくストレスだって相当なものだと思います…だからこそ他の余計なストレスは排除したいと思ってしまいます😢

そんな機嫌で当たり散らすような人間として未熟な上司のもとで、わたしなら働けません……

すぐに言うと反論されたり、引き止められたり、いろいろあるかもしれないので💦
    なるべくギリギリに言うのはどうですか?

辞めるのは固いにしても!産後間も無くに、大きな判断は避けたほうがいいです☺️
    身体とメンタルをこれ以上、今傷つける必要はないです✨

育児してみたら理想と違って働けなくなった、とか。
    子供が思っていたより人見知りが激しくて預けられない、とか。
    その間に相手を納得させられる理由が見つかるかもしれないです!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いづらいです😭
    そう言う上司なので、私の言いたい事は言えずに上司に言われるがままでストレスになります😭(私が言えない性格もありますが。)
    ギリギリまで言うのを避けて理由を探したいと思います!
    娘が産まれる前は大変だと思うけど年子が欲しいからそのタイミングで辞めたいって旦那に話してたんですが、想像以上に育児大変で年子はちょっと…って思ってしまいました😭

• 10月15日