※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰スマイルまま
妊娠・出産

産休中で子供の行事に参加迷っています。遠足が36週目に重なり心配。旦那に行ってもらうか、自分が行くか悩んでいます。ありがとうございます。

ご意見お聞かせ下さい!
先週、産休に入りました。
今月は何かと子供の行事が入っています。
今度下の子(年少)が親子遠足なんですが平日なので旦那にできれば私が行って欲しいと言われました。
産休中だし、コロナの影響で近場になりバスにも乗らないので大丈夫かなと軽く考えてましたが、遠足の頃は36週になる前辺り。
いくら近場でも子供と2人だと歩き回るだろうし大丈夫かなと心配になってきました😣
やっぱり旦那に行ってもらった方がいいのかな?
お願いすれば何とか休みも取ってくれますが仕事が忙しいのも事実、手が空いてる私が行くべきかなと迷ってます😥
ちなみに朝9時半~始まりお昼にお弁当を食べて解散 という予定です。

コメント

bee

保育園の先生に相談してみてはいかがですか?
ママさんが参加するのなら、現地でママさんが動かなくていいように配慮してもらえるかもしれないです♪
でも36週、、パパさんのお仕事のご都合がつくといいですね!
どうぞどうぞお体大事になさってくださいね♡

• はじめてのママリ🔰スマイルまま

ありがとうございます!
    確かに園の先生に相談という手もありますよね!
    あと、もう一度旦那にも話してみます。
    今の所妊娠経過も順調だから旦那も安心して私に任せてる所あると思いました……

• 10月14日
バンビ♡

私は36週0日で出産でした。早い段階から安静にしていました。
何かあってからでは取り返しつかないので、
旦那さんにお願いされた方が安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰スマイルまま

助言、ありがとうございます!
    朝イチで旦那に切り出したところわかってくれたようです。
    男の人って言わないとわからない事ありますね…🤦‍♀️
    産休入りする前は、今回の遠足について 俺が行った方がいいよね?と言ってくれていた事を思い出し、産休前後でこんなにも変わるのかーって少し悲しくなりました💦

• 10月14日
  • バンビ♡

バンビ♡

グッドアンサーありがとうございます😆✨
    安産でありますように!

• 10月14日