※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

朝6:30に起床し、7:45に子供を預け、18時に迎えるママです。定時に帰れるがボーナスが出ないため転職を考えており、担任の働き方について意見を求めています。

保育士、または幼稚園教諭のママで
現在正規職員で担任などやられている方に質問です。

朝の起きる時間、預ける時間、お迎えの時間
を教えてほしいです。

私は朝6:30に起き、7:45に預け、
18時に迎えに行ってます。

定時には帰れますがボーナスが出ないので
こんなに毎日担任並みに働かされて
正直転職しようか悩んでいます。

担任でもやれるよって意見を聞きたいです。

コメント

ぴー

保育士やってます!今はパートとかですか?😕

• あーちゃん

あーちゃん

名称は正規職員なんですが、パートのようなものだと思います💦

• 10月13日
  • ぴー

ぴー

うちもおんなじ時間帯で子ども預けてます!
    けどそれでボーナスないってちょっと、、、って感じですね☹️
    おんなじ仕事量なら完全に担任を持ったほうがいいですよね!
    転職もありだと思います!

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ!今年度からなくなったみたいで…それでもお小遣いのような金額でしたが😥
    ただ担任はクラスの責任や書き物行事などやることがたくさんで家ではあまり考えたくないなーとも思いまして💦

• 10月13日
  • ぴー

ぴー

そーゆーことですね😂
    確かに責任はきますよね〜
    難しいですよね!この職業って…泣

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

子どもがいなかったらまだできるかもですが、要領よくないといっいいっぱいになりますよね😭

• 10月13日
ママリ

7時(早番の日は6時40)に家を出て、実家に子供を送り出勤、帰りは6時半前に迎えに行きますが、行事前は親に頼んで迎えに行ってもらっています😣
わたしと同じ園の時は同じ時間に登園降園してました👌

ちちぷぷ

今は育休中ですが、正規です!

朝は5時半起き

8時前に預け、お迎えは18時前。
同じくらいですね!
遅番のときは9時に預けてました。

当番OKなら絶対正規になったほうがいいですよね!担任できますよ!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、お子さんのことで急なお休みがあると思うので保育園のほうが働いやすいと思いますよ!幼稚園だと代わりが難しそうなので!

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

5時半早すぎる…😱笑
    確かに保育園のが働きやすいかもですね!今幼稚園なので、しかも年中フリーが私一人しかいないので休んだことはないですがプレッシャーです💦保育園も考えてみます!

• 10月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

朝のうちに夕飯の支度までしたいですよね😓子どもが起きるときにはあとはこどものことやれば出られる!くらいが理想……

そうですー!保育園のほうが人多いし、行事もそこまで、、だったりしますし!あーちゃんさんも大変な思いされてワーママされていると思うので、お母さんたちの気持ちに寄り添えると思いますよ😊

• 10月14日