※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

長男の予防接種に次男を連れて行き、大泣きの騒ぎの中、注射を終えた一日。帰宅後はお風呂に入れ、力尽きた様子。

聞いてください!
今日は私頑張ったと思うんです😅

今日は午後長男(3歳)のインフルエンザ予防接種1回目でした。
次男が4ヶ月で預け先もないため、早朝から昼間まで仕事の旦那に予防接種をお願いすることにしていました。

が、急な仕事残業で旦那は時間に間に合わないことが確定したので、私が次男も連れて行くことになりました💉

前回旦那と長男で予防接種に行った際には泣かなかったそうなので、大丈夫かな?と思ったがやはり甘かった…

病院の駐車場に着いたら長男は急に
「ちくっとするのやだー😭」
と泣き出してしまいました。
次男抱っこ紐に入れて、長男をなんとか説得し病院の入り口までたどり着いたと思ったらまた泣き出す。
なんだかんだで受付を済ませ、泣き止んだ長男と待合室で待ってやっと呼ばれたら長男また泣き出してしまいました😅
診察室までたどり着きましたがどうにもならんので、次男を看護師さんに預けて暴れて大泣き大騒ぎ長男を先生(女医さん)と看護師さん2人協力のもとなんとか注射をすませました😵

終わってから、とりあえず持参したお菓子を持たせ(院内飲食禁止のため持たせるだけ)やっと落ち着いたと思ったら、今度は普段あまり泣かない次男が泣きそうになったので、つられたかな?と思ったらぷ~んと💩の匂い😅

オムツ替えスペースにてオムツを開くと大爆発で背中漏れギリギリの大量うんち。
「漏れなくてよかったー」と思いながらお尻を拭いていると、長男が
「おしっこ行きたくなっちゃった…😢」
と。
今!?まだ終わらん💦
と爆発うんちを拭きながら「とりあえず待て待て」と焦っていたらすぐ隣がトイレ(多目的トイレの用な感じで扉開けて広いスペース内にトイレ一つの構造)で他に利用しそうな方が居なかったので、
「ママ次男のオムツ替え終わらないから行ってきて!ママここ(一歩ズレれば便器が確認できる位置)に居るから!」
と言うと一人で行ってくれて、ホッとしたのもつかの間
「うわぁーん😭頭ごっちんしたー😭」
と泣く長男😰
えっ!?どこに?なんで??
と思いながらもそこまで痛そうでもなくグズグズの延長のようだったので
「とりあえずおしっこしなね💦」
と促すとちゃんとおしっこ出来て、私も次男のオムツ替えを終えトイレスペース内にやっと入れました😅

次男はスッキリしたのか帰りの車内で寝てくれました。
長男はお菓子でご機嫌になりました。
帰る途中には長男のリクエストで、近所の神社へ😅

帰宅して焼きそばを作ってる途中で旦那は帰宅しましたが、長男次男を私がお風呂に入れました。

もう、力尽きました~

長文になってしまった…
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたぁあ‼️

みんなほどほどにがんばりましょー😂

コメント

🐧

お疲れさまでした😂
近いうちにご褒美食べて、疲れを癒してくださいね☺️
うちもそろそろ長女のインフル予防接種です…どうなることやら😅

  • のん

    のん

    わぁ!早速コメントありがとうございます😭✨

    久々にいい(?)汗かきました😂
    長女さんの予防接種ですか💦
    影ながら応援しております❗️
    y (*'ω'*)さんに幸あれ!🌠

    • 10月13日
マーマまま

うちなんか、長男が同じくらいの時に泣き喚いてしょうがなくて、いい加減頭にきて、ママに怒られるか大人しく注射するかどっちかにせぇって言ったら大人しく注射選びましたから、のんさんは日頃から優しく穏やかに接してる素晴らしいママだと思います…😭赤ちゃん連れて上の子の用事済ますのって結構大変ですよね💦時期が時期だから尚更…😭

  • のん

    のん

    優しいコメントありがとうございます😃
    究極の選択w
    長男くんは正しい選択をしたのですね✨
    優しく穏やかに…できていればいいのですがなかなか😅

    次男はもう少ししたら歩いたり騒いだり大変だと思うので、今はまだマシなんでしょうねぇ💀

    • 10月13日
  • マーマまま

    マーマまま

    下が育つと同時に上の子があっとゆう間に手がかからなくなっちゃって寂しかったりもしますから、お兄ちゃん沢山構って沢山褒めてあげてください😌注射も頑張って、ママが大変だからと思って一人でおしっこ出来るなんて、素晴らしい子です❗️うちは成長しないのは旦那だけ…🤭

    • 10月13日
  • のん

    のん

    お兄ちゃんたくさん褒められるようにがんばります😃
    今でもたまに成長を嬉しく思いながら寂しく感じることはあります😅これからどんどん増えてしまうんでしょうね😢

    ありがとうございます😭✨
    長男、優しくてとてもいい子なんです(←親バカ😅)

    奇遇ですね😃
    うちの旦那も成長しません‼️😤

    • 10月13日
奈麻

お疲れ様でした!
こういうのって重なりますよね🤣
うちは数日後に息子の予防接種と娘のアレルギー検査の採血があって、1人で連れて行くので、今からイメトレしています(笑)🤣
最悪2人抱っこで乗り切ろうと思っています💪😭
うちも旦那が休みとれなくなったパターンです😵💨

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😃
    2ヶ月目から予防接種祭りですよね👶💦
    アレルギー検査するんですね🤔大変そうです😵
    イメトレ大事ですね‼️

    二人抱っこ😰
    本気で応援しております‼️

    • 10月13日
  • 奈麻

    奈麻


    毎月ありますよね😅
    来年度から保育園に行くので、1歳の時にあった卵アレルギーがどうかとか他にはもうないかなどを調べるんです😂
    予防接種ならまだすぐに泣き止むんですが、採血は押さえつけられることもあってダメだと思います🤣
    イメトレでは娘が採血している間に息子を寝かしつけようと思っています(笑)
    そう上手くいくかわからないですけどね!😂

    有難うございます☺️🌱

    • 10月13日
  • のん

    のん

    卵アレルギーなのですか😵
    少しでもよくなってるといいですね😰
    確かに採血は血管探したりとか時間かかりそうですね😖

    最終的には『なんとかなる精神』ですね😅

    • 10月13日
  • 奈麻

    奈麻


    1歳ではそうだったのですが、今は加熱したらどの卵料理でも食べられているので、アレルギーと書く必要があるのかどうかぐらいの話なんです😊🍀

    それが最強ですね✨

    今日はゆっくり休んでくださいね(*^^*)

    • 10月13日