※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

育児にてんやわんやで心穏やかでない。3人目の育児に悩んでいます。意見を聞かせてください。

3人目に悩んでいます。
夫が3人目を強く希望しています。(女の子希望)
私は3人目欲しいなと思いつつもやんちゃな男の子2人の育児にてんやわんやで、毎日イライラ、心穏やかに過ごせていません。心のキャパがもうギリギリというか少しアウトという感じで前向きに考えることができません。
3人目を諦めた方も産んだ方も同じ心境の方もいろんな意見を聞かせてほしいです。

コメント

子ども二人いますが、夫はまだ子どもが欲しいようです。
私は子ども二人で十分、と言うか経済的にも精神的にも二人が丁度良いかな。と💦
無理して三人以上育てるより、余裕を持って生きたいです😣
もっとお金の使い方を改めて、育児にも協力的なら考えるけど…と、上から目線で思っています💦

• り

お返事ありがとうございます。
    やっぱり2人と3人の間には大きな壁がありますよね…
    私は2人でも余裕がないのでどうしようもないです😭
    お金の心配もありますよね、悩みが尽きませんね😨

• 10月13日
なかあたら

全く同じ状況でした。旦那は、女の子がいた方がいいと(旦那自身が男三兄弟なので余計に)3人目希望しており、私は3人目確実に女の子だとわかっていたとして、キャパ的に無理だなと思ってました。
悩んでるうちに妊娠し、今3人目妊娠中です。

3人目旦那が希望していた事をずっと知らなかったので、(私がずっともう無理と言っていたので)育児について旦那に望む事はなかったですが、それを聞いてからは、この状況で3人目とかふざけるなと、話はしました。それからはかなり手伝ってくれるようになったので、今は3人目楽しみに待ってます!(若干の不安はありますが、、、笑笑)

きなこ

私は3兄弟で育ったので、自分も3人欲しいと思ってました。
ただ、つわりがひどい体質で、出産より何十倍もキツい。
それと、自分の手は2つしかないので、何かあったときに1人は守れない!
と思い(笑)

まだ2人目産んでませんが、
性別がどちらであれ、2人を余裕もって育てると決めました。