※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

2歳の子供がベビーベットを使っているが、卒業を考えている。寝相が悪く、セルフで寝ないとなかなか寝ない。皆さんは卒業後どうしているか、寝かしつけ方法や時間を教えて欲しい。

ベビーベット卒業後の寝床、寝かしつけについて教えてください😊未だにベビーベットを使っているのは良くないと思って卒業を考えてます。厳しい意見は控えてもらえてたら嬉しいです。

現在2歳ですが極低体重出生でうまれかなり小柄なこと、セルフで寝てくれていることもあり、現在も使用しています。対策をとらず転落してしまったこともありますが、現在は対策して安全に使えています😁ちなみにベビーベットのすぐ横で私がマットレス引いて寝て、旦那はとなりの部屋でそれぞれシングルで寝てます💤

そろそろ卒業させたいのですが、寝相がものすごく悪く、セルフねんねじゃないと部屋中歩き回ってなかなか寝てくれません😣(実家に泊まりに行くとかなり苦労して寝かしつけます)
皆さんはベビーベット卒業後、どんな風に寝ていますか?寝かしつけをどのようにしてますか?
どれくらいの寝かしつけ時間で寝てくれますか❓️

コメント

deleted user

バラバラですが、早い時で10分、遅い時で1時間かかります😓
夕方に昼寝をさせなかったら、21時ごろ。
寝たら、23時ごろ。

「ねんね」を覚えたので、私が言うと、眠たい時は繰り返してくれます。
無視する時は眠くないよ。って息子の合図です。
「ねんね、ねんね」と言いながら、ダブルベッドに乗り、ゴロンと寝転がり布団を自分でかぶり、自分の隣を叩きながら、「ママ、ママ」と言います。

  • ひよっこ

    ひよっこ

    1時間かかってしまうこともありますよね😅今は遅くとも21時半ぐらいに寝てくれてるので遅くなりすぎないようにしていきたいです。

    「ねんね」覚えてくれたんですね☺️すごーい。うちは発達のんびり君なのでまだまだ理解できなくて。早く分かってくれたらいいな♥️
    ありがとうございました✨

    • 10月13日
mama

うちも二歳になりますがまだ現役ですよ😂
成長曲線はみ出ないレベルで小柄なので体重はオーバーしてないし、困ってないからまだそのままですが…😅
辞めるときはこのタイプにする予定で購入してあります!
もう組み立ててあって乗せたりしますが、今のところうちの子はびびりなので怖がって一人では降りようともしないので十分ですよ🙌

  • A

    A

    横から失礼します!このベッドはどこで買えますか?気になります!

    • 10月13日
  • mama

    mama

    ネットですと、
    家具通販専門店 カヴァース
    か、柵の空いている部分が少し違いますが、
    サイドフレーム付きベッド Pony
    で検索すると出てきますよ🙌

    • 10月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    他にも2歳で使っている方がいてちょっと安心しました♥️
    うちの子は躊躇なく降りそうで恐いけど😅一度詳しく見てみます👀参考になりました
    ありがとうございました

    • 10月13日
  • A

    A

    カヴァースでは見つからず
    後者だと在庫切れでしたー!💦

    • 10月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    私もネット見ました、在庫切れですね😅でもこんな感じのベットあるっての知れただけでも良かったです☺️

    • 10月13日
  • mama

    mama

    わー😵💦すみません😢💦
    現在は売り切れだったんですね😫

    • 10月13日
バンビ

ベビーベットがなんというか
ガッツリベビーベット!!って
感じで狭いので寝返りを始めた辺りから足ぶつけて泣く→起きるの悪循環だったので、上の子は早々にベビーベット卒業しました😂
今は旦那と私の間で寝て、下の子がベビーベットで寝てます🙄

上の子は寝ぐずりが凄いので
泣く時だけ旦那が数分抱っこで寝ます🙂
そうじゃない時は、寝るよ〜で
一緒に布団入って寝る感じです🙂

  • ひよっこ

    ひよっこ

    うちの子も足をぶつけたりはしてるんですが、基本朝までしっかり寝てくれるのでずるずる使ってます😅

    寝るよ~で一緒に布団に入ってくれるの羨ましいです✨
    ありがとうございました

    • 10月13日
A

どうしてベビーベッドだめなのですか?あ、小さいサイズのベビーベッドですか?
息子も小柄、ベビーベッドでセルフねんね=帰省や旅行困ります💦
幼児用のベッドに落ちないようにつけるとかですかね😊

  • ひよっこ

    ひよっこ

    ミニではなく普通のサイズですが、皆だいたい広々としたとこで添い寝してると思うと良くないかなぁと思ってて💦
    様子見ながら皆さんの意見を参考に考えてみます

    ありがとうございました✨

    • 10月13日