※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

看護師の方へ、臨月の自宅安静中で病棟へ挨拶に行く際の適切な時間帯を教えてください。11:00過ぎ、11:30頃、12:30など検討中です。

看護師の方に質問です。
どうでもいいと思われるかもしれませんが、回答いただけると嬉しいです。

切迫早産の自宅安静のため、1ヶ月半ほど前から休んでいました。臨月に入ったので、荷物を取りに行きながら病棟・師長へ挨拶と菓子折りを持って行く予定です。

いつ行く予定かは師長へ伝えましたが、時間の指定はありませんでした。
みなさん産休育休中に挨拶に行かれた際の、時間帯(何時頃)教えて下さい。
何時頃がいいと思いますか。

11:00過ぎ(師長が打ち合わせから戻ってくるか来ないかかもしれない)、
11:30頃(休憩入り始める、血糖チェック等残りの人は散る)、
12:30(師長休憩)

など色々考えるといつ行ったら良いか…

コメント

ママリん🔰

私が働いてる病院では、
13時30分に病棟カンファレンス→午後イチオムツ交換ラウンドだったので
その時間には人もいるし、師長や管理代行の人もいる可能性が高かったので、その頃行きました🤔

• なつ

なつ

午後イチでオムツ交換するんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
ママリ

こんにちは😃
私も看護師をしており、産休に入る前に切迫で入院になってしまったのでタイミングは凄く考えました😅
師長さんへの挨拶なら12:30が確実ではないですか?
私も特に指定がなかったので病棟に行って、スタッフに○○さん来ました〜って連絡して師長を呼んでもらいました笑
ラインとか連絡先を知っているなら何時ごろ行くかあらかじめ連絡しとくのもいいのかなと思います!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    タイミングすごく悩みますよね💦
    書き忘れたんですが、看護部長にも挨拶に行かなければならないので、お昼に被らないギリギリの時間(病棟へは11:30少し前くらい)目指していこうかと思います…💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、成人病棟ではなかったため参考にならないかも知れませんが(>_<)💦
私は病棟が1番落ち着いている時間に行きました💡割と仲のいい病棟だったので、PHSで師長さん呼んでくれて(笑)
上記の中だと、師長さんも居そうで一旦病棟が落ち着く11時半に行くかなと思います💡

• なつ

なつ

ありがとうございます🙇‍♀️
    少し前まで働いていたのにこんなに悩むの変ですよね💦やはり一番落ち着いてる時間ですか…そうなると師長さんいなかったりなんですよね💦仲のいい病棟羨ましいです!
    書き忘れたんですが、看護部長にも挨拶に行かなければならないので、お昼に被らないギリギリの時間(病棟へは11:30少し前くらい)目指していこうかと思います…💦

• 10月13日
みい

私の病院では休憩のとり方が11:30~12:30の前半組と12:30~13:30の後半組で分かれるので、12時過ぎに行き、休憩室で挨拶、雑談、お菓子差し入れをしました。
休憩交代で全ての人と話ができて、荷物を片付けて帰りました👌

• なつ

なつ

ありがとうございます🙇‍♀️休憩の取り方同じです!とても参考になりました!

• 10月13日