※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

下肢静脈瘤の症状でしょうか?妊娠中に経験した方、治った方いますか?

汚い写真ですみません(*pωq*)
これって下肢静脈瘤のできはじめでしょうか?
左ふくらはぎ前側、ひざした当たりにできてます。

妊娠中下肢静脈瘤になった方いらっしゃいますか?
出産後治りましたか?

コメント

さな0223

多少は治りますか。。完全には治ってません😅
私は立ち仕事だったので二人目が、お腹にいるときにもできましたが、3人目がお腹にいるときはもっとひどくなり。。

着圧ソックスを履いたりなどして血流をよくしてあげてください。寝るときなど足を高い位置にするとか。。

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    医療用弾性ストッキング履いたほうがいいんでしょうか?
    最近浮腫みもすごく足を高くして寝ていたつもりなのに(>人<;)涙

• 7月19日
ミッキー

はじめまして。二人出産したもので、医療用の弾性ストッキングを日々履いています!

私は妊娠中に足がだるくてむくむので、専門クリニックを受診して検査を受けました。結果静脈瘤ではなかったのですが、女性で出産となると今後静脈瘤になるリスクは高いと言われ医療用のストッキングを履くことにしました!やはり市販のメディキュットなどとは違いますね。洗濯してもしっかりしてますし、それなのに、伸び縮みも良くて履きやすくてファッション性も高いので産後も続けて履いています!夕方のむくみとも無縁です(笑)
むくみや静脈瘤は産婦人科ではまともにとりあって貰えず、生まれたら治るよなどと言われましたが、日々の症状も辛く足もつったりしていました。。専門クリニックでは、たかがむくみかもしれないけど、ママから酸素や栄養をもらう赤ちゃんだから、ママの血液循環が悪くてツラいと赤ちゃんももっと辛いかもしれないよと言われ、履くだけなら私にもケアできると思ってはじめました。

ネットでも同じものが買えたので今ではリピ買いしてます★
参考までに

http://venosanshop.jp/?mode=f3

膝までの靴下タイプを履いています。色々種類もあるようですよ。

• たむ

たむ

詳しくありがとうございます。
    実はあのあと医療用ストッキングT.E.Dを購入しました!
    メディキュットをはいたのがもぅ10年前のことで市販品との比べはわかりませんがわたし的にはいいとおもいました♡

婦人科は婦人科以外の症状で受診してもあまりとりあってくれませんよね。
    恥骨痛のときがそうでした。

むくみのクリニックとかあるんでしょうか?そのクリニックで医療用ストッキングすすめられましたか?

• 7月26日
ミッキー

医療用購入されたのですね!良かったですね!

なかなか産婦人科では親身にはみてくれませんよね。。

私は東京血管外科クリニックという専門クリニックでみてもらいましたよ!前にveryにも掲載されてたので気になってました。。
そこで医療用のストッキングを買いましたよ★