※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝6時に叫んで起きることに困っています。ミルクの時間や生活リズムがズレてしまうため心配。睡眠退行か、急成長期か気になるとのこと。経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月で睡眠退行あった方いますか?😩
娘の場合そこまで酷くはないかもしれませんが、
最近何時に寝ても朝の6時ごろに起きて叫んでいます(笑)
今までは7時起床でしたが、ここ数日6時です。
6時まで寝てくれるからいいじゃん!
と思うかもしれませんが、ミルクの時間や
生活リズムが整っているので6時に起きると
朝寝の時間もズレて全てズレるので困ってます💦

ミルクはズレないように7時以降に飲ませてますが(娘も泣かないで叫んでいるだけなので)。

これはやはり睡眠退行なのでしょうか?
ここ数週間グズリも多くなっています。

最近は、寝返り、ほしいものに手を伸ばす、興味があるものをちょうだいちょうだいと手を伸ばす、このような変化があり、急成長期なのかな?とも思います。

同じような方いらっしゃいましたら教えてください🙏🏻

コメント

まりあ

うちの娘は6ヶ月頃に睡眠退行かな?と思われるものがありました💦
1週間程で元に戻ったので、もしかしたら一時的なものだったのかもしれません。
急成長期(リープ期間)だからかもしれないですね。

• N

N

今回のリープ長いのでしんどいです🤣リープだよーってお知らせが来た日ぐらいからもうグズグズです、、、睡眠退行なのかな?と言う感じはあったりなかったりで、夜すんなり寝る日もあれば夢を見て泣いて起きたり、寝付きが悪かったり早朝に起きてしまったりしてます💦

• 10月13日