※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中ストレスで喧嘩が増え、心穏やかに過ごせない悩み。皆さんはストレスフリーで過ごせていますか?

皆さん妊娠中ストレスフリーで心穏やかに過ごせてますか?💦

今妊娠6ヶ月ですが、久しぶりに夫と喧嘩しました。

夫が全面的に悪いわけではなく、私にも悪いところあるのですが、妊娠してから、たまにですが、ワケもなく無性にイライラするときがあって夫に突っかかってしまい、喧嘩になってしまいました。

私も悪いのですが、夫も妊娠中はホルモンバランスで気持ちが不安定になることなど全く理解してくれず、久しぶりに喧嘩になりました😢
普段はあまり喧嘩しないので、妊娠中も喧嘩したくないのに💦

ストレスは赤ちゃんによくないので、ストレスなく過ごしたいのに中々うまく行きません😢

皆さん妊娠中ストレスフリーで心穏やかに過ごせてますか?💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

ストレス感じまくりですよ。笑
一人目の時は常に旦那にイライラしていましたし、やたら介入してくる義母にもイライラで、毎日イライラでした。
今は旦那にはもちろん、イヤイヤ期の娘にもイライラで、妊娠中は常にストレス感じていました。笑
赤ちゃんに悪いかもしれませんが、ストレスフリーなんてなかなか難しいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスフリーは難しいですよね💦ありがとうございます😊

    • 10月16日
deleted user

たまーーに言い合いします😩
でも、妊娠してホルモンバランス崩れててイライラもするし涙もろくなるって事を事前に伝えているので
ヒートアップすることはなくなりました🤔喧嘩するのも心身共に疲れますよね😰
ストレスフリーかと言われたらどうだろうって感じですが、比較的穏やかには過ごせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比較的穏やか羨ましいです💦私も出来るだけストレス最小限に過ごせるように頑張ります😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

怒ったり泣いたりで情緒不安定になる時あります!
後々落ち着いてから、ゴメンって謝っての繰り返しです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中、情緒不安定になりますよね💦ありがとうございます😊

    • 10月16日
おもち

ストレスフリー難しいですよね
私も6ヶ月くらいに夫と喧嘩してプチ家出したりしました😂
夫の休日は顔見るだけでモヤモヤする時期もあったので、散歩したり家で趣味に没頭してあまり夫と関わらない時間を作るようにしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家出しようかと思ったくらいイライラしちゃいました😅💦自分の時間作って発散するしかないですよね💦ありがとうございます‼️

    • 10月16日
ママリ

現実世界ではストレス無いですが、夢見が悪く、夜中に勝手にストレスたまってます(^^;)
旦那と喧嘩も無いし、協力的で感謝感謝なのですが、夢で変な夢みたり、今日は旦那と大喧嘩する夢を見ました…
眠いのに気持ち悪さもあったりで、寝起きが一番ストレスです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢でストレス溜まるのは嫌ですね😭💦

    • 10月16日
deleted user

妊娠中ストレスフリーは無理です。誰にでもあるかと思います。
私も上の子の時や下の子の妊娠中の時何回喧嘩したことか…😔思い出したくもないしぶり返したくもないので細かいことは忘れてしまってますが、無性にイライラした場合は実母に愚痴吐き出すか、こちらママリのつぶやきカテで何回も愚痴ってました。笑

男性は妊娠中のホルモンバランスの崩れの理解できない方が多いようです。妊娠中だけではなく産後もまだまだホルモンバランス崩れていますよ(^^)
私、未だにそうなんで。

旦那にイライラした場合、甘いもの食べて気持ち落ち着かせるか誰かに話すかママリ開いて呟いたりしてました😊

妊娠中はお腹の赤ちゃんのこともありいろいろとストレスになることありますもんね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性はホルモンバランスでのイライラとかなかなか理解してくれないですよね💦💦
    私もイライラしたら好きなもの食べたりママリで呟いたりして発散させます🤣ありがとうございます‼️

    • 10月16日
ママリ

ストレスフリー無理ですね😂
私は夫が我慢している、頑張っているのを見てるので、絶対に傷付けるような言葉は発さないように気を付けてます。不満がある時はどう言ったら良いかな…と一旦頭で整理してから伝えてます😂その分、甘い物を毎日食べて自分の中でストレス発散してます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスフリー無理ですよね🤣私も甘いもの食べて発散させます‼️

    • 10月16日
honey bunny

妊娠中めっちゃイライラしてました。旦那にも他人にも、上の子にも、そしてそんな自分自身にも、、
そして、それは産後もしばらくずーーっと続きます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後もずっと続くのですね😭

    • 10月16日