※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

仕事と育児どっちが辛い問題今日久々に喧嘩俺なんて泣いてるから寝れな…

仕事と育児どっちが辛い問題

今日久々に喧嘩
俺なんて泣いてるから寝れなくて仕事いってるんだ
いや、私もその時寝かしつけしてあなたはベッドにいるよね。昼間も寝れてるわけじゃない私も
俺は仕事のが大変だと思うしもし育児が大変なら俺がやるから働けと。
え、嘘でしょと思った笑
私元々同じところで働いてたから
大変さも十分分かります。
朝早い時も夜勤もあるし大変なのはわかるけど
私も三時間おきに授乳で起きてほとんど寝てないのを3ヶ月続けているのにそれが言えるのはやべえなと思った笑
どっちも大変なのだから
そんなこと言ったらダメでしょって思います
私は今育児の方が100パーセントしんどいです笑
自分のタイミングで何も出来ないし
ましてや睡眠時間が取れない
泣いててやっと泣き止んだと思ったら起きて授乳して
その姿を見てるのにそれが言えるのかと思ったら
何も伝わってないのかと悲しくなった。

この問題に対しては
きっと男性意見も女性意見もあるし
働いてる大変さを私も忘れつつあるからこそ
仕事が楽だと考えがあるから
夫にもきつく当たってしまったけど
育児のが大変だと思うんだよなぁ😭。

皆さんどう思いますか

コメント

育児の方が辛いですよね。
産後3ヶ月ってまだ体も万全じゃないですし、寝れてないし…💦
仕事だったら、休憩時間とかあるけど、育児は無いですよねー。

授乳もしないくせに!!寝かしつけやれー!って思いました(笑)

• ちむ

ちむ

やはりそう思いますよね?。
    確かに息子が昼なてくれたら少し寝れるけど結局寝れる時間って授乳してからすぐ寝るわけじゃないから1時間くらいだし
    休憩って何ーって感じですよね笑
    しかも結局旦那は仕事に逃げれるけど、私逃げ道なんかない😂笑

• 10月13日

わたしはね、育児の方が大変と思います。

そして、育児に疲れて、認可外に預けて働きました。
そしたらね、仕事中は、まじラク。育児より仕事の方が100倍ラク!と思った。
でも帰宅してからは、仕事疲れの上にさらに育児疲れがきてまじしんどい。

たしかに、仕事終わりの育児は大変。

だから旦那よ、平日は好きにしてくれていい。
土日だけでいい、日曜だけでもいいから、育児してくれ!!!!!!
わたしは365日休みねぇんだよぉぉぉおおおおおお
わたしに休みをくれぇぇえええええええ

• ちむ

ちむ

確かに仕事終わりはしんどいですよね😭
    そこを私もしっかり理解しなきゃ行けないですよね。
    旦那仕事終わりで寝かしつけしてくれて寝なくていつも
    ごめんー俺寝ていい?って言われてて
    私からしたらいや、私いつも寝かしつけやってて寝ていい?なんての通用しない、、のにっ!ってイラついてたけど寝かしつけしようとしてくれることに感謝しなきゃでしたね😭!確かに早くから電車乗って仕事して帰ってきて泣いてたらしんどいのも確かですよね。もう少し旦那のことも考えなきゃと思えましたっ。

でもほんとに、
    休みください少しでもいいからーって笑

どんりりさん仕事後の育児はほんと地獄ですね😭もう私考えられない。。
    仕事終えてご飯作ってお風呂入れてなんて無理です😭😭
    ほんとお疲れ様です😭。

• 10月13日
さとう

仕事の方が大変、に私ならカッチーンですね😤

やったとこもないのに「だと思う」とか言ってんじゃねーよ。お前の脳みそで考えたことが基準かよ。お前は神様なのか?何様だよ。って感じです。

ごめんなさい。口が悪くなりましたが、つい...

仕事も育児もどっちも大変。でも、休めなさと命を預かる責任の点では、育児の方が大変だと思います。

自分の方が大変というなら、今二人の子供を育てて精一杯の奥様の姿はあなたの目に映ってるんですか?自分の気持ちは一旦置いといて奥様の話きいてます?と聞きたい。

旦那様から労わりの気持ちがあるといいですね🥺

• ちむ

ちむ

ほんとにカッチーンですよね
    全国のパパに声を大きくして言いたい笑!
    でも私が反論してもじゃあ働けと言われてめんどくさいのでもういいやと逆に冷静になれました笑
    もうこいつに言っても無駄だと笑
    その代わり休みの日には
    大いに子供を任せることを約束しました笑!
    出来るなら1日見ながら家事をやれと😂
    次の休みワクワクしております笑

ほんと今の私には2人育てるなど可能なのかと思います😂😂
    ほんとに母ってすごい。
    みんな尊敬します😭
    みんな頑張ってるからこそ私も頑張ろうと思えます😍
    同じ意見の方が多くて嬉しいそれだけでスッキリ👏笑

• 10月13日
ケバブ

本当分かります😭
私も旦那と同じ所に働いてて仕事量など分かるのに仕事が精神的に辛いとか言い出されるとシバキ倒したくなります笑😂

十分に寝れて休憩があって休みがあって自由に外に出れて体が痛くないのに何で仕事の方が疲れるのって感じですよね笑

俺育児自信あるんだよねって言われた時は引きすぎて無視しました笑

• ちむ

ちむ

あ、すごく腹立ちます笑
    育児に自信あるって😂😂笑
    それは私も無視したくなりますわ笑

ほんとに、母はどこに行くにも子供と一緒で行けるところも限られて、そゆところ考えると旦那は自由に職場の人とご飯食べたりしてるの腹立ちますよね笑
    なんなら私も酒飲みてぇ笑

ほんとにパパさんたちにこの意見まじで届いて欲しい😂笑
    てか1度息子1週間とか1人で見てつらさを感じろって思う
    怖いからしたくないけど笑
    しかも頼りないから嫌だけど

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に同じこと言われたことがあります💦
その時は呆れてなにも言い返せませんでした笑
育児の方が断然つらいですよね😂自分の時間もなく、お昼寝してても一緒に寝るってのもなかなか難しかったり😭
話し相手もいないし。
仕事は大変だけど大人と会話したり休憩があって休めたり。子供が一歳になったタイミングで保育園に預け仕事復帰しましたが断然仕事してた方が楽でした🤫笑

• ちむ

ちむ

もうホントみんな味方で嬉しい😂👏笑
    育児なめんなよってなりますよね笑。
    ほんと冗談でも怒ったからって仕事のが大変なんて二度と言うなって思いますよね?笑
    でも私の旦那育児のが大変だと言うと俺育児するから仕事してってすぐ言うからもう言えません笑
    可愛いから許せるよねーとか言われるけど
    可愛くて可愛いのに寝なくてイライラしちゃったりすることが悲しくなって泣いたりするこの気持ちわかれーって
    ほんとに無関心だなと思います笑

• 10月13日
さゆ

いや、普通に育児の方がしんどいし大変でしょう😅ましてや、2人目以降ならなおさら💧うちはまだ6歳離れてるから、多少は上の子に我慢させてなんとかやってるけど、それでも正直しんどいです😅毎日イライラして上の子に当たって、自己嫌悪です😭年子のママとか尊敬しかないです😵

2人目出産するギリギリまで働いてたけど、働いてた方が、普通にラクだと思います💦少なくとも働いてる間は、子供の事考えなくて済むし…。今コロナで、なかなか外出や友達とかとも会えなくて、ストレス溜まるだけだろうし😅うちの旦那は、休みの日下の子の面倒見てくれますが、それでもしんどいしイライラするのに😅(笑)旦那にこの前、今日休みで1日ずっと一緒にいたけど、毎日こんなんママ1人で大変過ぎるわ。仕事の方がラクだわ。毎日ありがとう☺️って言われて泣きそうでした😭出産して5ヶ月でやっと気付いたか😑って思いましたが、気付いただけ良しとしようかと😂

• ちむ

ちむ

旦那さん優しい😭!
    でもほんとにやってもらわないとわかって貰えないんですね😭!
    休みの日は私は乳だけで
    ノータッチでいきます笑
    2人目欲しいと思うんですが
    子育てできる自信ないです!
    1人でこんなヒーヒーゆってるのに笑
    2人以上育ててるお母さん見るとほんと頭あがりません😭
    普通に生活してて母ってすごいなと産んでから思いました😭

• 10月13日
  • さゆ

さゆ

本当に育児って大変ですよね💧1人でも大変💦というか、多分1人目が1番大変だと😱なんも分からんし、全てが初めてでママも上手く息抜きや手抜き出来ないし😵💦2人目は、ある程度手抜き出来るようになってるから、まだいいけど💦

旦那は、やっと気付いたみたいです😂(笑)妊娠中は、離婚してやろうと思うぐらいな感じでした🤣(笑)2人目つわりはしんどいし、切迫流産で安静にって診断出てても、自分の面倒は?とか普通に言ってきたりで、お前の親じゃないし、シバいたろうかと思いました😂(笑)

• 10月13日
あおい

私は育児の方が楽しいです😭
2人いて大変だし、落ち込むことも毎日のようにあるけど、出来れば仕事復帰したくない派です😭😭来年4月復帰予定ですが、子どもたちと離れたくない〜😭😭
でも、仕事の方が大変とか、お前の方が楽してる。とか言われたらめちゃくちゃ腹立ちます😡!ぶちぎれます😡😡😡
比べるもんじゃないですし、仕事も大変!育児も大変!旦那も私も毎日、フィールドは違えど闘ってる!今日もお互いがんばったー!お疲れ様!乾杯!
じゃダメなんですかね😭?