※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

みなさん旦那さんとはうまく子育てに関して協力してやってけてますか?喧…


みなさん旦那さんとはうまく子育てに関して
協力してやってけてますか?
喧嘩した時など出てった事ありますか?

現在、義理の実家で子供とお世話になってます。
旦那も仕事だし協力してくれる時はしてくれるけど
私が料理してる間、子供見ててくれると思って
キッチンいたらギャン泣きし始め、泣き止まないから
部屋行って見に行ったら、旦那爆睡

ギャン泣きにも気付かないなんてと唖然。。
言っても無理だと思って、抱っこしながら
料理しました。

寝かしつけてる間も隣でゲームだし。
休日もパチンコ打ちに行くもんだし。

何かもう疲れた。

完璧な旦那なんて居ないの分かってるけど
さすがに萎える。

引っ越した後、家族3人での生活が不安になりました


コメント

ほむら

私は、結婚時にギャンブル、風俗、タバコ、やる人とは結婚しない、全部辞めないなら結婚しない、と言って全部辞めさせてから結婚したのですが、結婚してから、辞めさせるのは大変だろうなぁ、と思います😭
結婚前はまだ惚れた弱み?恋は盲目的なパワーで言うこと聞いてくれましたが、結婚して妻が自分のものになっちゃったら、全然言うこと聞いてくれないですよね。
でも、結婚してからも時々、ケンカしてでも、これだけは許せないからやめてくれって話し合いは何度もしてます。
夫婦生活を続けるうえでこれは許せないってことは、ガンガン伝えていかないと、なんでも許されると思って、堕落していく感じがします😭

なお

うちは比較的協力的だと思いますが、見てるよ〜と言って娘が泣くから様子見に行くと、旦那は爆睡…。夜泣きも全く起きません。女性と男性の脳のつくりが違うから仕方ないと諦めました…

私が料理してる間も娘と遊んで面倒みているのなんて15分が限界。あとは、娘片手にスマホやテレビです。
休みの日はサッカーしに行ったり。
寝かしつけ中も隣のリビングでゲーム(しかも、私のSwitch)か、テレビかスマホゲーム。

期待はしてません。
あとは、使い方次第と思ってます笑

はじめてのママリ🔰

子育ては初めての頃は難しいと思いますが、男性もそろそろ父性が出始め我が子の成長が愛しくて関心も出てくるだろうと思いますよ😉特にパパって言われた時にはメロメロだと思います!まだ動きもないし、目もあってるからわからない感じだと思うので、リアクションが出てくると全く違うと思います♬

anju

大丈夫です!
まだまだこれからですよ!
うちもそんな感じでしたよ!


自分と旦那を同じ親にはしない方が今後の為です
私達母親に比べて、父親の自覚が出てくるのは果てしなく先です
子供が意思の疎通が取れる3歳頃〜と思っておいたほうが良いです

ギャン泣きで起きないのも赤ちゃんは父親を求めてないから。
母親を呼ぶ為に泣いてるんです
なので、父親は用無し(笑)ですし、男の腕(筋肉や関節)は抱っこを長時間する為に作られていません
ギャン泣きで起きたところで出来ることなんてないに等しいです😅
母親から産まれてきたのだから仕方ないです、、、

うちは子供の前で携帯触るのは禁止にしましたよ!
うちの旦那は協力するとかではなく、子供は大好きですがポンコツだったので
とりあえずやって欲しいことを小学生に伝えるように、わかりやすく伝えていきました笑
とにかく邪魔でしかない時は家から追い出してました笑

育児の合間に旦那育児やってきて何とか今は落ち着いてます
それでも、少し前までは殺意と離婚の二文字が頭にずっとありましたよ😅

はじめてのママリ🔰

うちは協力してやってます
男性でもちゃんと育児してると泣き声で起きるようになるんですよ。
そうなるまで母親のようにすぐにはなれないだけで…
お陰でうちは新生児期間が終わる頃には起きるようになりました。
ギャンブルなんて望んでいかなくなりました。

言っても無理だと諦めるからダメになるんじゃないですかね…

deleted user

2ヶ月のお子さんお一人ですか?

うちも最初は父親の自覚がなく全くでした!しばらくは私の実家にいたのもあり甘えてましたね!
でも、子供が大きくなって反応して笑ったりするようになるとやっと少しずつ自覚が出て見てくれるようになりましたよ。2人目からは積極的に全てやってくれてます!

もしかしたら、旦那さんも同じ感じなのかなと思いました。

あとは、男の人って言わないと分からないのでやって欲しいこと思っていること伝えた方がいいと思います。

miffy

うちも、生後2ヶ月の子どもと上に2歳児がいます!
夫婦と子どもだけでくらしてますが、夫は全く家事育児しません。頼めば下の子の抱っこくらいしてくれますが、、、上の子は会話できるので、なんとなく遊びに付き合ってる事ありますが、身の回りのお世話はしません。
失礼ですが、旦那様の性格によっては期待しないほうが良いかもしれません😅
うまく旦那を操れる様になれたら、変化が見えてくると思いますが、、、🙏
喧嘩しても、お互い出ていった事はないです。大きな喧嘩にはならないのと、行き先がないので😂

とまと

うちはかなり協力的です!
お酒とタバコはやめれないようですが……

泣いたら起きてきますし、夜寝なくて大変なら起こしていいよと言われます🥺💓
当然おむつも替えます。
在宅勤務ですが、仕事の合間にあやしに来ますし、毎日お風呂に入れてくれます。
月2,3回は見てくれて私に外出の機会を与えてくれたり、予防接種にもついてきてくれます!

義母がお母さんじゃなきゃね〜と言ったときも、今は男もやらないといけない時代だからと言い返してくれる心強い旦那です!