※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃもてい
子育て・グッズ

11ヶ月の生活リズムや離乳食について教えてください。夕方に寝てしまい、夜は遅くなることが悩みです。

生後11ヶ月の時の生活リズムって
どんな感じでしたか??
細かく教えてくださると嬉しいです😔

夕方、ご飯作ってて気付いたら遊び疲れて寝てて
起こすのもグズるから可哀想で寝かせてたら
1時間ほど寝てたりして、、
結局夜寝るのが10時過ぎちゃいます😢

まだ起きてんの!?とか、早く寝かせてあげて!
って周りの人から言われて、頑張っても寝てくれないから
自分の気が病みそうです😣

あと、離乳食&ミルクもどんな感じで進めてるか
教えてくださると嬉しいです…

コメント

ままり

朝6時頃に起きて二度寝して11時ごろまで私も一緒に寝てそこから1日がスタートして夕方また少し昼寝して夜寝るのも22時とか23時だった気がします😅😅どうせ大きくなったら体力使って遊び疲れてリズム整ってくると思ってたし実際そうなったし私もグータラしたかったので気にしませんでした!笑

• てぃもてい

てぃもてい

わーーーーもうなんか涙出そうなくらい安心しちゃいました😢😢😢私もどうせ来年保育園とか行き出すころには生活リズム整うだろうし、今はこのままでいいかなー?って思ってた矢先、大嫌いな実父から【9時までに寝かせんとアホな子になんでー!】ってうざい言い方されて😡悩んでた部分だったから余計に、メンタル来ちゃって😢ほんとにこのコメントよんでちょっと気持ち楽になりました!ありがとうございます😊

• 10月13日
はるママ

うちもよく22時ぐらいになります🤣今は本能のままに寝たり起きたりたなのであんまり時間にこだわっていません😅
だいたいですが。。
4時頃 ミルク200ml
7時頃 起きる
8時半 離乳食
10時〜12時頃 朝寝
12時半頃 離乳食
15時〜17時頃 昼寝
17時半頃 離乳食
(19時〜20時 夕寝)
21時頃 お風呂
21時半ミルク200ml
22時頃 就寝
って感じです😊

• てぃもてい

てぃもてい

細かくありがとうございます😚参考になります。ですよね、、それくらいなりますよね(笑)なんか9時までに寝かせろとグチグチ言われると、私が間違ってるのかな、、ってマイナス思考なっちゃいました(笑)ありがとうございます❤️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

同じく生後11ヶ月です👶🏻

6時〜6時半 起床
7時 離乳食①
8時50分 朝寝(1時間ほど)
10時 お散歩(ショッピングモール に行ったり、支援センターに行ったり)
12時 離乳食②
13時 昼寝(1時間半ほど)
15時 おやつ(ハイハインと麦茶)
↓お部屋遊びをしたり、YouTube見てもらってる間に大人の晩ご飯の準備
18時 離乳食③
19時すぎ お風呂
19時40分 授乳寝落ち

って感じです!
20時までには寝ています𖤐
生まれてから完母で、今は寝る前の授乳1回だけです🙂

私も夕方機嫌が悪くて大人の晩ご飯準備が終わった後、抱っこ紐で自転車乗って寝かせてた時ありました🤣
でもそうすると、寝る時間遅くなってしまって寝つきも悪くなってしまったので、10ヶ月ごろ夕寝無くしました!
そしたら授乳寝落ちするようになったので、こちらも寝かしつけ楽になりました😂💓

• てぃもてい

てぃもてい

素晴らしい、、8時くらいに寝かすのが理想すぎます(笑)参考になります🙂実父からアホな子になると言われ、そんな気にしなくていいはずの言葉なのにすごく私にはずっしり来ちゃって(笑)私が若ママでデキ婚だから、余計に色々できてないって言われる気がして病みました(笑)なるべく昼寝を1回にさせる努力したら10時には寝てくれるようになりました、、コツコツ頑張ります。ありがとうございます❤️

• 10月14日