※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
お出かけ

車移動がメインの人に質問です!ベビーカーは使ってますか?どんな時に使…

車移動がメインの人に質問です!

ベビーカーは使ってますか?
どんな時に使っていますか?

私は車移動メインで、買い物の時などは抱っこ紐or店に置いてあるベビーカートで今のところ済んでいます

ベビーカーは車も家も狭いので場所がなく、買っていないのですが
あった方がいいのかな…?
このままいらないかな…?
と迷っています

コメント

ぷりん🍮

私も車移動が主で
ベビーカー持ってないのですが
抱っこ紐をするのがどうしても
私には向いてなくて
猛烈に今ベビーカーが欲しいです😭笑

ベビーカー購入を検討してます、、
私はベビーカーあった方がいいな〜と思います(;;)

使う場面としては、遠出した時に荷物を乗せたり帰りに疲れた子供を乗せる時です😊カート?みたいなものでも代用できるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなってから近所に散歩に出掛けるときはとても便利です。抱っこだと視界が狭いし、子供の体も自由にならないけど、ベビーカーは視界も広いし体も自由だし、首が据わってなくても大丈夫だし。
出先ではほとんど使いませんが、もし旅行行くとかなれば、あったら便利だとは思います。

• AYA

AYA

確かに、ベビーカーの方が視野が広くて体の自由もきくというのは考えていませんでした…!

• 10月13日
るる

基本車か抱っこ紐なんですが、🙆‍♀️
公園に行くときやお散歩のときだけベビーカー使ってます(*´ω`*)
あってもいいかな思いますよ(o^^o)

モアナ

長女が6ヶ月頃からベビーカートを嫌がるようになったので
ベビーカーを買いました!
戸建てですが玄関狭いので、
私の軽の後ろの荷台?に常に入れてあります💦

次女もベビーカート拒否です😅
普段の買い物は抱っこひもで行けますが、
イオンなどのショッピングモールに行くときは
荷物も多くなるので
ベビーカー必須ですね💦

娘ちゃんがもう少し成長して
お出かけできるようになって
必要と感じたときに購入するのでも
全然いいと思います!

• AYA

AYA

やっぱりベビーカート拒否するようになりますよね💦
    ベビーカートだめでも、ベビーカーなら乗ってくれますか?

確かに現時点ではなくてもいいかな〜という感じなので、これはベビーカーいるな…となったら買おうかとも思っています!
    ただ、後から買って少ししか使わずに大きくなっちゃった…とかだと勿体ないかな〜と思っていて…
    ベビーカーっていつ頃まで使いますか?

• 10月13日
モアナ

二人ともベビーカーなら乗ってくれました!
次女はまだ手を繋いで歩くことができないので、
未だに使うことありますよ✨
うちは年齢差少しありますが、
長女の時に
それなりの物を買っていたので
3〜4年放置してても
問題なく使えてます!

みーこ

車メインです。
私が腰痛持ちで抱っこ紐を極力使いたくなくて、車から下りたらベビーカー乗せて買い物してます。
最近は、手を繋いで歩けるようになったので、お店のカートを使うこともあります。
ベビーカーはすぐ使えるように、車の運転席後ろの後部座席の足元に立てて置いてます。

はじめてのママリ🔰

散歩行く時に使ってます😊
あと飲食店とか広いお店だとそのまま入らせてもらって、ベビーカー乗せたまま食べる時もあります。
腰座るまで赤ちゃん用の椅子とかも座れないので、座敷ないところはこれで行ってました!
買い物もお店のカート使うこともありますが買うもの多い時はベビーカーだとそのまま車まで行って終わりだけどカートだと戻しに行かないといけなかったりで、結局ベビーカー使うことも多いです🤔

家の周り散歩やモール内歩く時に使ってます( ¨̮ )︎︎
スーパーでガッツリ買い物するぞって時は、スーパーのカートや抱っこ紐でした。
ベビーカー自体は車に乗せっぱなしです(人´ω`)

ベビーカー持ってて便利だなーって思うのは、車までベビーカーで子どもと荷物運んでそのまま出発できることですかね。
お店のカートだと車に荷物置いたらカート戻しに行かなきゃいけないのでそれがちょっと面倒だなと…。(特に天気悪いと…)

はじめてのママリ🔰

1人目の時買いました!
旦那はいらないかなーと言っていましたが。
乳児期にベビーカートに乗せたくなかったので、ベビーカー使ってました!
お散歩、お出かけ、旅行、、、などよく使いました!歩ける様になったら、少し利用頻度減りましたが。荷物置きになるし、寝る時もあったのであって良かったと思います!
2人目できた時は必須でした〜☺️