※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ココロ・悩み

子供たちに怒鳴ってしまい、罪悪感を感じる母親の悩みです。毎日忙しさに追われ、イライラや怒りが募ります。自分の行動に落ち込み、子供に悪影響を与えている自責の念もあります。

今日も怒鳴ってしまって、
子供たちが寝てから
罪悪感に襲われる…

毎日何に追われてるのってぐらい
時間気にして、
早くしてって言ってしまったり
遊んでばっかりでごはん食べないことに
イライラしたり、
下の子を蹴ったり叩いたりすることに怒ったり
毎日毎日頭に血が上ってしまう😭

本当こんな私に育てられて可哀想😭

親に怒鳴られてばっかりいる子供は
脳が萎縮しちゃうってわかってるのに…

コメント

2人のママちゃん

同じすぎてビックリです!
今も罪悪感で眠れません……泣

• あも

あも

うわぁ😭共感していただけるだけで、楽になります😭
    ありがとうございます。

• 10月13日
☻

ここ最近イライラして怒りすぎて今朝も怒って高圧的な言い方してしまってから保育園に送り、ばいばいしてから自己嫌悪に陥って凹みました😔

保育園お迎えに行った時に
「ママ最近怒ってばっかりでごめんなさい🙇‍♀️今日の朝もぷんぷんしてごめんなさい🙇‍♀️ママこれから怒らないようにがんばるから〇〇ちゃんも怒られないように、2人で一緒に頑張ろう?」と言いました。

そしたら今日ご飯食べる時はいつものようになかなか進まずでしたが、一緒に頑張ろう?と言うと苦手なものも食べて頑張れました😭

寝息が聞こえてきた時は怒らずに過ごせた達成感うれしかったです😭💕
頑張ってくれてありがとうって明日伝えようと思ってます😭💕

親も人間だしましてやあもさん2人お子さんいて下の子ちょうど目が離せないくらいじゃないですか💦?
イライラする時もありますよ!仕方ない!と割り切って怒りすぎたらごめんねって抱きしめてあげるだけでもあもさんの気持ち的にもだいぶ違うと思います🙏✨
ぼちぼちがんばりましょ🙌

• あも

あも

3歳でそんなこと言えるんですか〜😭立派に育てられていてすごいです!上の子多分同い年ですが、同い年とは思えないです。
    ありがとうございます。読んでいたら涙が出てきました😭
    起きたらごめんねとありがとうを込めて抱きしめたいと思います🥺

• 10月13日
  • ☻

ごめんなさいは私が言った言葉です💦
    娘は「もーママしょうがないなー」って感じでした😵

あんまり頑張りすぎないでくださいね😔💕

• 10月13日
めりママ

まさしく本日の私です(-_-)カレーがいいとゆわれ、カレーしたのに、たべない。いらない。とゆわれ怒鳴ってしまいました💧小1と四歳の兄妹なのですが、上の子がたべない!とゆうと四歳の下の子もマネして、いらない!ってゆって食べなくなるのでまいってしまいます(´Д`)わたしも子供たちが寝た今、怒りすぎたな。とかイライラを、ぶつけすきたな。と反省(;´Д⊂)

• あも

あも

共感してくれてありがとうございます😭上の子がもう少し話せるようになったら、そうなりそうな気がしました😭わかっていても募ったイライラに勝てない時ありますよね😭

• 10月13日
かお

一緒です。。
まさに今、反省中です😢
寝顔を見ながら、なんであんなに怒鳴ってしまったのか。
時間なんて気にせずに関わってあげればよかった。
下が生まれていつも赤ちゃん優先で思うように甘えられず、そんなこと分かってるはずなのに忙しいとイライラ…
振り返れば後悔することばかりです。
明日はもっと優しい母親でいたいです。

• あも

あも

ありがとうございます😭
    共感してもらえて少し楽になります!本当そうです。後悔して明日からは…と思うのに怒ってしまって。
    最後の一行は、本当切実です😭

• 10月13日