※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

出産後の生理再開時に痛みや吐き気があるか相談です。生理再開で腹痛や吐き気があり、心配です。病気かどうか不安で病院に行くべきか迷っています。

出産後の生理再開時についてなんですが、みなさん、痛みや吐き気などはありましたか?
産後7ヵ月で昨日生理再開したんですが、生理前日は腹痛、吐き気、寒気がひどく、お腹も緩くなってひどい状態でした…( ´△`)生理再開だと思わず、夏風邪?こんなにひどく?と思っていたところに再開でした…。
妊娠前も生理痛はなく、妊娠中もつわりは少し気持ちが悪いな…くらいで吐いたこともなかったのでビックリしています。生理3日目でようやく治ってきましたが、何か悪い病気でしょうか?同じようになった方いらっしゃいますか?病院に行った方がいいですか?

コメント

ぐでたま

あまり私は感じなかったです。

心配なら病院に行くほうが気持ちは楽になれるかと思います。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    確かに、気持ちがすっきりしますよね!早速婦人科に行ってこようと思います✨ありがとうございます

    • 7月19日
ヒロピヨ♡

私も同じような感じです>_<
今月末で、産後一年半になりますが、やっと生理が来て、今日で四日目になりますが、ここ1ヶ月くらい腹痛と腰痛、食欲不振、気持ち悪さ、、などなどありました。
私も病院に行った方がいいのか悩んでいましたー(ToT)

同じような方がいらしたのでついコメントしてしまいました。

ぷくすけママ

同じ方がいて心強いです!心配ですよね💦しかも1ヶ月もですか…😨心配ですよね💦私は3日間だけでしたが辛かったです…( ´△`)主人に相談したら、次の生理が来る前に一度検診した方がいいって意見でした( ´_ゝ`)二人目欲しいし、早めに検診行こうと思います。

はな

私は少し違うかもですが
今、現在生理が遅れてまして
排卵日付近で仲良しがあったため
もしかして?とは思ったのですが
検査しても陰性でしたので
吐き気、胃痛、食欲不振
動悸、倦怠感、下痢などの症状があり
病院に行ったら胃腸の風邪でした( .. )
薬を貰って、下痢で多分ウイルスが出切ったんだと思いますが、だいぶ楽になりました!
そのような状態が長引くと
卵管炎の可能性があると言われました💦
もう、症状は治まっていますか?
もしまだ長引いいてて
気になるようでしたら
受診した方がいいかもですね( ノД`)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    お返事遅れて申し訳ありません!症状はだいぶ治まりました!!卵管炎( ´△`)怖いですね~💦来週婦人科に一応予約を入れました!
    胃腸風邪…私も下痢が続いたのでそうだったのかなぁ~💦

    • 7月21日