※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

保育園入園の申し込み書類を取りに行き、現在求職中で生活費に悩んでいる女性。夫は無関心で、育児や離婚も悩んでいる。親にも頼れず、しんどい状況です。

色々考えていて、つらいです。

今日、保育園の入園の申し込み書類をもらいに行き、そのまま買い物をして帰り、離乳食はしんどかったのでベビーフードをあげました

旦那も私も現在求職中で、今は私の貯金で生活しています。

旦那の稼ぎだけではカツカツで貯金もできないので、私も働きに出ようと就活と保活を始め、保育園の事、仕事の事や、仕事を始めた後の生活など、色々考えています。
旦那は保育園の事に関してはノータッチです。

最近、育児も、悩みが尽きません。離乳食の後のミルクを100も飲まないことで、ちゃんと栄養行き届いてるのかな?等…
おむつに関しても、そろそろテープタイプからパンツタイプに変えたいなと思っていて、旦那に相談すると「テープの方が楽だし!」と言われました。
疲れきっていて、言い返す気力もありませんでした。

旦那は若干モラハラな所があり、それが原因で最近は離婚したいと考えています。しかし、貯金もない…

実家に帰ることも考えましたが遠方なのと、両親とも正社員でバリバリ働いているため、なかなか頼れません

なんだか、しんどいです。
旦那は興味あることしか話さない&聞かないので、話し相手にもなりません。

コメント

あこ

大丈夫ですかー?😂
あまり無理なさらないでくださいね。