※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

保育園で仲の良いママに誘われて嬉しいけど、気を使ってしまい面倒くさく感じる。でも誘われなくなるのは寂しい。付き合いとして我慢するべきか悩んでいる。

そこまで仲良くはないですが
保育園で会うと会話するくらいの仲のママさんに
日中遊びましょうと誘われました。

1度遊んだことあり、兄弟ともお子さん同級生がいます。

誘って貰えるのは嬉しいのですが気を使ってしまう
のもあり遊ぶのがだるくてめんどくさいです。

でも今度から誘って貰えなくなると悲しいしって
感じで矛盾しています。

同じような方いませんか?
やっぱり付き合いとして我慢して遊びますか?

その方の事嫌いとかではなくむしろ優しくて良い方です。
それでもこう感じてしまいます。
ちなみに友達に誘われてもです、、、。


コメント

ちょこ

お気持ち分かります。。
私にはママ友がいません。支援センターに行くと世間話するくらいの顔見知りのママさんは数人できましたが、連絡先も知らず会えば世間話するくらいの今の距離が良いなぁと思ってます😃
私なら、たまになら我慢してお茶くらいはしますかね!
気を使いますが、せっかくなので🙏

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます。
    やっぱり我慢しますよね。
    これからの付き合いを考えるとしなきゃ行けない部分がありますよね。
    でもめんどくさいんです(泣)
    話すことなくなって気まずくなるのも嫌ですし、、、。

    • 10月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    結構頻繁に誘われますか??💦

    • 10月12日
くうちゃん

気持ちわかりますが子ども達も楽しかったりするので私は遊んでます!

deleted user

同じ園に通わせてるママということで情報交換することもあるので、1人だけずっと付き合いのあるママさんがいます😊

その方はもう気も使わないし一緒にいて楽なのですが、一緒にいて合わないなーと思っちゃったらあまり遊ばないかもしれません😅