※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
お仕事

妊活と転職で悩んでいます。保育士として復帰後、転職を考えていますが、2人目を考えると今の職場で頑張るべきか迷っています。旦那との意見も異なり、育休のタイミングも気になっています。

妊活と転職で悩んでます。
今年の4月から保育園に通い私も保育士として復帰しました。
職場が遠くお迎えの時間も遅いのでもう少し通いやすい所へ転職を考えてます。
でも、そろそろ2人目も欲しくてそれなら頑張って今の所で働いてまた、産休育休って流れが理想何ですが、、
旦那は今すぐってよりいつかは欲しいって感じで😞それなら転職した方がいいのか。転職して1年経たないと育休はもらえるかわからないし、そしたらいつ作るんだぁーーーって頭の中ぐちゃぐちゃで泣
今後の事を考えると、遠くても今の職場で頑張った方がいいのでしょうか?

コメント

すみっコでくらしたい

旦那さんの言ういつかを具体的に話し合って
一年以上開けることでお互い納得するなら転職します(><)

• からあげ

からあげ

そうですよね💦🥺ありがとうございます!!

• 10月12日
クローバー

私なら二人目考えていたら今のところでがんばります!次のところですぐ妊娠したら気まずいので🥺でもみんみさんの気持ちが一番ですよ。旦那様と話し合って良い答えが出るといいですね!