※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
子育て・グッズ

7か月の男の子の離乳食用のイスについて相談です。バンボが嫌がるので、オススメのイスを教えてほしい。息子はハイハイ・つかまり立ち・一人座りができる。

7か月の男の子の離乳食用のイスついてです。
バンボで離乳食をあげていたのですが、動けないからか嫌がるようになり、全く食べてくれなくなりました。新生児のときから使えるイス?みたいなのも使用しないできたため、今はチャイルドシートに乗せて食べさせています。
まだ1回食なので、車から降ろしたりもなんとかやっているのですが、そろそろ2回食にしようと思っているので、オススメのイスがあれば教えていただきたいです。
食卓テーブルではなく、大人も座布団に座り食べています。なので、ハイチェアーは考えていません。
息子は、ハイハイ・つかまり立ち・一人座りはマスターしています。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

美奏

7ヶ月の男の子が居ます‼︎
ベビービョルンのバウンサーに座らせて食べさせてます(o^^o)
離乳食大変ですよね😅

• BB☆

BB☆

ご回答ありがとうございます。
    息子はだいぶバタバタと体を動かすタイプなのですが、バウンサーに座らせて揺れて食べさせずらいということはないですか?
    眠いと全然食べてくれず、なかなかタイミングが難しいです😅

• 7月18日
  • 美奏

美奏

うちも活発ですが今の所大丈夫です\(^o^)/
    動くようになってきたし目が離せないですよね‥💦
    まだ自分で揺らしたりしないですよ‼︎
    タイミング難しいですよね(>_<)

• 7月18日
  • BB☆

BB☆

大丈夫なんですね。ありがとうございます。ただ、これからもっと動く時期になり、バウンサーが必要かと思うと少し考えものなので、子どもイスの方で検討しようと思います。アドバイスありがとうございました。

• 7月19日
ちゃこ555

うちも同じ座布団で座って食べる家庭です!

西松屋で音のならないシンプルな豆イス買って使ってます。
ひとり座りできるなら良いのでは⁉️

机に豆イスをぐっと近づけて簡単に抜け出せないようにしてます。あと、高さがちょっと足りないので、厚手のタオルを重ねてイスの上に起き、子どもが食卓を眺められる高さに調整してます🎵

• BB☆

BB☆

ネットで検索してもハイチェアばかり出てくるので困ってました(^^;)そんなにどこの家庭も食卓テーブルってあるのかな、と。
    西松屋に音がならないタイプ、あるんですね!ちょっと見てきます!

同じ座布団スタイルでお食事をとっていて参考になったので、グットアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

• 7月19日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

グッドアンサーありがとうございます。

そうなんですよね、食卓テーブルの家庭が多いみたいで、私も最初迷ってました。

ただ、つかまり立ちが始まって、机の上に手が伸ばせるようになってきたので、大人の食器なども落とされそうで最近困ってます。子どもの立っている反対側に毎回食器をずらし、ゆっくり大人が食べれないんですよね、、、、

サザエさんの家みたいに大人がたくさんいればいいのですが 笑

• 7月19日
  • BB☆

BB☆

なるほど。できることが増えたら、また悩みが増えますね。笑
    まずわたしはたいして食べない息子と格闘します!♪( ´▽`)笑

• 7月19日
ぽろろ

うちは豆椅子に座らせてます!
それにCARRY FREEを取り付けてました、が大きくなるにつれ抜け出して、今は歩きながら食べてます。笑
もう諦めました!
ただ豆椅子はぷーとなるのが面白いらしく、座ってはくれます!
ひとくちたべて歩いて、また食べに座りに来てのエンドレスです…笑

• BB☆

BB☆

豆椅子っていうんですね、ぷーっとなるやつ。はじめて知りました。笑
    豆椅子、値段的にありがたいですよね。
    CARRY FREEみたいなチェアベルトを外食ように手づくりしてみましたが、家には装着する椅子がないもので…(^^;)
    参考になりました!ありがとうございました!

• 7月19日