※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が高熱で元気がない。症状が続き、食欲も低下。小児科で診察し、熱が下がらなければ再度来院。保育園で感染源がある可能性も。突発性か心配。

1歳5ヶ月の娘がいます。

今週月曜日辺りに熱を出し、高くて38度で火曜日夜には下がっていて熱がある割に元気でした。そして、金曜日にまた熱を出し、すぐ下がると思いましたが、いつもより熱は高く40度も出たり、座薬もつかったりで、昨日の夜中がピークぽくって何度も夜中は起きて汗だくになり、今日の朝には下がって元気になったと思い安心していたら、昼寝後起きたのは夕方ごろですがまた39度と言う高熱がでました。今もです。熱があってもなんでも食べる子でしたが
あまり食べずです。でもバナナは食べてくれて全く食べてくれないわけじゃありません。土曜に小児科に行き
明日月曜日に下がってなければまた来てと言われました。
2.3日高熱が続くのは初めてなので心配です。
保育園で集団生活を送ってるので仕方ないのでしょうか。
鼻水と咳は熱が出る前からずっと続いては治っての繰り返しでした💦💦💦

突発の可能性もあるのかなと思いました、、、まだなってないので。

コメント

Riri

心配ですね💦
熱以外の症状はありますか?鼻水や咳くしゃみ等
突発は高熱の割に機嫌がよいといわれますね
水分あげて、今は食べられるもの食べて…
明日は下がってます様に!