※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠後期になってから頻尿が止まらず、朝までに多くの尿が出るため、水分補給しても朝起きると気分が悪い。これは脱水症状でしょうか。

妊婦後期になってから
頻尿がとまりません。特に夜中に4回から5回トイレにいきます。その度150㍉はでているで朝までにペットボトル一本以上出ていると思います。トイレに行ったあとは水分補給しますがちょうどペットボトル1本が朝になくなる感じです。ただ水分量が追いついてないのか
朝起きたら気分が悪いです。体のだるさと吐き気がする感じです。これは脱水でしょうか。。

コメント

トイレにいってから水分をとっているなら脱水ではないと思いますが…。単に寝不足でだるさと吐き気がしているのかもしれませんね💦
わたしも朝までにトイレに三回くらい行ってますがそのまめ寝て、水分は完全に起きてからとります。それまでに結構水分は失ってると思いますが脱水にはなってないですし、朝はむしろ胃は空っぽ、お腹はぺこぺこで調子がいいです。

トイレのたびに水を飲むのが逆に胃液を薄めて気持ち悪くなってるとか…?寝る前にまとめて飲んで、朝までなにも飲まない方がいいかも…いまの気温だと汗もかかないですし。

• 初ママ

初ママ

なるほど、、、
    朝におきてからとればいいんですね^^;毎回トイレの度に水分補給するのもしんどいですし何回もおきるのもだるくてしんどいです(´;ω;`)
    一度それでやってみます💧

• 10月11日