※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを飲ませた後、うんちをした際に苦しそうになり、パニックになった女性。旦那は冷静で、娘を安心させた。自身の反省と、男性の冷静さについての疑問も述べられている。

たまにタラー程度にしかミルクを吐かないのですが、先程いつもより10ml多くあげ、飲んでる最中にうんちをしたため、飲み終わって割とすぐにオムツを変えようと寝かせてしまいました。そしたら鼻と口からミルクが出てきてしまい、相当苦しそうにしばらくギャン泣き。私は焦って体ごと横にして背中トントンしてました。そのあと泣き止んだのですが、顔色も良くなく体に力が入ってないようで腕がダラーンとして息もしてないように見えたので私はパニック。ケータイで調べてすぐ出てきた#8000に電話したのに時間外で繋がらずもっとパニックになってましたが、旦那はずっと冷静で「息してるから」と教えてくれ、、、。それでもまだ気が動転しててネットで色々検索かけてたのですが、旦那は「ホラ、顔色戻ってきた。〇〇(娘)大丈夫だよねぇ〜、ビックリしただけだよねぇ〜」なんて話しかけてて娘は落ち着いたのかニカニカ笑ってました。その後も旦那が話しかけると笑ったりしていたので安心で涙が出ました。死んでしまうと思いめちゃくちゃ怖かったです。
いつも私が下手なのかなかなかゲップが出ず、助産師さんに聞くと、「体重もしっかり増えてなんの問題も無いんだし、いちいち小さいこと気にしなくて良いと思うよー」と言われていたので、その気になってしまってました。
今回の件は本当に大反省です。
それに加えてこういう時どうして男の人は冷静でいれるのでしょうか。

コメント

こけこっこー

ひとりのときじゃなくて良かったですね😊生後2ヶ月、なにが起きてもおかしくないし、まだ自分から苦しいとも痛いとも言えないから、本当に心配になりますよね💦でも意外と人間の体ってうまくできているので、大丈夫なときも多かったり。。
うちも旦那の方がいつも冷静です😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1人の時じゃなくて良かったです😭これが平日の出来事だと思うとゾッとします😭😭
    土日のこういう時、どこに電話したら良いのか分かりますか?💦

• 10月11日
yu

大変な思いをされましたね💦私でもパニックになってしまうかも😭💦💦
男の人ってほんと冷静ですよね👀‼️ちょっと違うかもしれませんが、主人は息子がギャン泣きしても本当に冷静?です🤣普段あんまりギャン泣きしないから、こっちは、えーどうしたのどうしたのって慌てて、なんだかかわいそうでわたしまで泣けてきちゃうんですが。主人はずーっと真顔で抱っこ。笑 いつか泣き止むし!みたいな感じで、ほんとに不思議です。
母性があるかないかの違いかな❓
↑なんか話がずれましたね💦すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です。。笑
    私の場合ギャン泣きだとあたふたするのに、旦那は同じく真顔だったりぶつぶつ何か話しかけながら抱っこしてます😅
    本当に不思議ですよね、その冷静さ分けてもらいたいです💦💦

• 10月11日
  • yu

yu

男の人ってほんとそうなんですよね💦笑 いいのか悪いのか💦🤔
    ひとまず、お子さん大丈夫みたいでよかったですね⭐️ゲップでないときはやっぱり、しばらく横にしといたほうがいいですね‼️私もすぐおむつ替えたくなっちゃうんですが、我慢です🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと2回のミルクの後ゲップは出ましたが2回ともタラーと吐きました😭毎回なんてこといつもは無かったのに不安です😭また明日から家の中は娘と2人になるので、、またなったらどうしようと…😭😭続くようだったら病院考えてみます!
    ありがとうございます🙂

• 10月11日