※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリ
家族・旦那

皆さんのお子さんで昼寝しない日ってありますか?娘は寝るのが好きで欠か…

皆さんのお子さんで昼寝しない日ってありますか?
娘は寝るのが好きで欠かさず昼寝をするのですが
今日、主人が休みで興奮していて寝ません
その事で主人と喧嘩になりました
私としては毎日のルーティンを主人の休日だけと言う理由で今日は寝かせないと言うのが理解できません

只、主人も娘もたまの休みで遊びたい気持ちはわかります
でもそれをルーティンを壊してまで遊ぶのは違う気がするのです

興奮していたとしても夕方眠くなってグズり、機嫌が悪くなるのがかわいそうなので私は親がコントロールして寝かせてあげるのが正解だと思っています。

それでも毎日と違う日があっても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園では同じ時間に寝てるのですが、休みの日は上手くいきません💦
昨日も昼寝なしで7時に寝ちゃいました😓
理想は休みの日もリズムつけた方がいいと思いますが、うちは上手くいかないので諦めてます💦

• トリ

トリ

お休みの日のお昼寝は寝かしつけしても寝ない感じですか?
    ウチも今日アレコレ寝かせる方向にしたのですが効かなくて、、、
    しかも昼寝しない日があまり無いのでなんだかモヤモヤしてしまってます

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

昼寝の時間車乗れば寝ます😂
    けど🏠にずっといると寝ません💦
    昼寝しないと夜寝る時間狂いますもんね😓

• 10月11日
みー

私はそこまで気にしてません!
1時ぐらいから寝た時は1時間ぐらい、3時を過ぎたら30分のみ寝かせます😌昼寝しない日の方が多いです!
でも主人が休みの日は遠出したりすると車で寝たりバラバラですよー

夜は19時〜20時に寝て欲しいので、寝る時間を過ぎなければ良いかなって感じです😊

ruru

うちの子は最近 昼寝しないです😣
私が先に布団に入って誘導しても寝ないので
遊びたいだけ遊ばてます!✊🏻