※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍬
妊娠・出産

妊娠中で吐きつわりがあり、母乳の出が悪い。娘はおっぱいを求めるが飲まない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠中です。生後5ヶ月の娘がいます。まだまだおっぱいだけです。あまりミルクは飲んでくれません( ; ; )
しかし最近わたしが軽めの吐きつわり症状が出てきてあまりご飯を食べれてません。なので母乳の出が良くないです。でも娘はおっぱいじゃないの泣きわめきます( ; ; )
小さいお子さんを母乳で育てながら吐きつわりを乗り越えられた方いらっしゃいますか??アドバイスください!!

コメント

うた⠒̫⃝

こんにちは!

妊娠をしたら母乳は止めた方が
いいみたいですよ!
子宮が収縮されてしまうので
切迫早産など流産のもとに
なるみたいです…
なので、母乳をやめてミルクに
するべきかと思います…

うちは、母乳実感の乳首だったら
飲んでくれましたよー!(((o( ˆoˆ )o)))

deleted user

産科の主治医に妊娠してからの授乳控えるように言われてませんか?
icnsさんも書かれている母乳実感がまだ5ヶ月なら使えるとは思うので、徐々に母乳から哺乳瓶でミルクへ移行してはどうでしょうか?
その方がmoeさんの体調的にも楽なのではないでしょうか?

@@@

私が2人目妊娠した時は
授乳やめたほうがいいか先生に聞いたら
あげて大丈夫と言われました😥
実際あげ続けましたけど異常なかったです。
先生に確認するのが1番ですね♡

ちなみに2人目10ヶ月で今妊娠中ですがあげてます(^o^)

いちご

妊娠したら母乳は辞めたほうがいいみたいです。
私も二人目妊娠中で先生からも辞めていってねって言われました‼
幸い私は一人目が一歳で母乳も1日二回だったのですんなり母乳を辞めることができました。
出血しやすくなったり流産、早産などになるみたいです。
すぐに辞めるのは無理だとおもうので母乳の回数を減らして、減らした分をmilkにするとはどうですか?
けど5ヶ月ってまだまだ欲しがりますよね。。。