※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

皆さん、旦那さんの祖母のおうちってどれだけ遠くても行かれますか?旦那…

皆さん、旦那さんの祖母のおうちって
どれだけ遠くても行かれますか??
旦那も小学校の頃に行ったのが最後みたいです。
義母は一人で毎年帰ってるみたいです。

義母の実家ですが、
市の名前は伏せますが
九州方面の離島で
うちからだと、まず海の方面まで行って
フェリーで一晩乗って
そこからまた車運転して3時間みたいです😅💦

とにかくめちゃくちゃ遠いです😂

二世帯で義母のお兄さんと
義祖母が同居しているらしいです。
結婚式は来てくれて、そこでしか会った事がありません。

行く予定も今のところないのですが
いつか義母が孫を見せたいとか言いそうで
行くことになるのかなと思うと…
フェリープラス車で3時間、
お話したことない人のお家で一泊するって
なかなか、キツいなーと思ってます😅😅

批判などキツい言葉はご遠慮なくください🙇🏻‍♀️

義祖母宅が遠いところにあるよーって方
どうされてるか教えてほしいです🥺💦

コメント

ゆうき

ちょっと違いますがうちの両親の父親の方は東北ですが1回だけ子供を見せに行きました(´・ω・`)
ちなみに自分たちが住んでるのは東海地方です(´・ω・`)
でも母親の方は九州なんですが自分ですら小学校の時に帰って以来帰ってなかったんでちょっと見せに行けなかったです(;▽;)
山の奥とかだったんでなんかあった時に困るとゆーことで(´・ω・`)
でも今年おばあちゃんが亡くなってしまったので後悔ですけどね。。。。。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭💦車で日帰りで
    行けるような距離ならまだしも
    それだけ遠いと、あと山奥だと余計にですよね💦
    義祖母も若くないので、確かに一度でも会わせてあげた方が良いんだろうな、と思うんですけどね😭😭

    • 10月12日
  • ゆうき

    ゆうき

    車だとほぼ一日近くかかりますね(;▽;)
    やっぱり途中で寝ながら行かないと危ないので( ̄∀ ̄)
    なので生まれた時に写真を送って以来行かなかったです(;▽;)
    会わせてあげたいけど遠いと迷いどころですよね。。。。

    • 10月12日
deleted user

そこまでは遠くないですが、実は結婚してから約10年1度も言ったことが、、、、無いです😅
なんなら、義理の実家も1度だけ、、、😂
仲は悪くないですよ🙂
ただ、高齢だしお孫さんも産まれたしあわせてあげたいっていうのがあるのかなとよんでいて感じました😄

  • さくら

    さくら

    私も義理の実家はすぐ近所なのに、狭いからという理由で一度も呼ばれたことないです……。義父方の義祖母宅には呼ばれます💦

    そうなんです。高齢だし一度でも会わせてあげた方がいいよなーと思ってますが、なんせ遠くて😭😭😭

    • 10月12日
®️®️

私自身が子どもの頃、じーちゃんばーちゃん(祖父母の実家ですが)の家に年1〜2で行ってましたね。

福井県と青森県でした。

ただ、母はいつもついてこなかったです(笑)

私、父、祖父母、従兄弟たちとその父(従兄弟たちのところも嫁は来ない)って感じでした!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    お母さんついて来られなかったんですね😊やっぱり、義両親側だと行きたい!!とはならないですよね…😂💦

    • 10月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    そもそも遠くて大変だし、向こうへ行っても海で遊んだりとか田舎ならではのアウトドア生活になるので、アウトドア嫌いの母には辛かったんだと思います(笑)

    一回だけ行ったと聞いたことがあるので、最初だけ挨拶で行って、あとは旦那さんにお任せでもいいかもしれないですね(笑)

    • 10月12日
  • さくら

    さくら

    なるほどですね〜😂👍わかります✨わたしもアウトドア嫌い、虫嫌い、、私の祖父母は近所に住んでたので、田舎というものがなかったので余計に🌀

    結婚式に来て貰った時しか会ってないので、私も一度は行かないとですかね〜😂💦いやだぁ😭😭笑

    • 10月12日
みかん

うちも旦那が小学校の頃行ったのが最後らしく悪阻が酷かった為、結婚妊娠報告を旦那だけで行って以来行ってませんし子供連れて行くつもりもありません(笑)

義母が写真だけ持って行ってるみたいですがそれも正直嫌です😅義母も年1回会うか会わないかなので知らない人に勝手に子供の写真渡さないでって思っちゃいます(笑)

根本があまり会わない&義母嫌いなので境遇が少し違うかもしれませんすみません😭

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます✨
    境遇同じですーー😭💦
    私も義母あまり好きじゃないので、行くとなると、一緒に旅行的な事になるから余計に行きたくなくて🤣💦🌀うちの義母も年一みたいです。

    同じですね!!旦那も小学校の頃
    行っても田舎すぎて暇だったと
    言ってました💦
    初めましてのおうちに泊まるのも気が引けるし、義両親と旅行も嫌だし、なにかと嫌で😂😂😂

    うちの旦那は私と息子を連れて行きたいと言うのですが、ツノコさんの旦那様は連れて行きたいとは言われないですか??

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家が車で30分以内、
義祖母宅が車で45分程度なので
状況は多少違いますが、
義祖母宅に2ヶ月に1度くらいの
ペースで会わせに行ってます😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月に1度✨すごいですー✨
    義実家でさえ、月一回会うか会わんかって感じです💦

    • 10月12日