※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じじばばと同居している女性が、100均や外出先で与えすぎていることに悩んでいます。子供が我儘で買い物が習慣化しており、どう対処すれば良いか悩んでいます。

じじばばと同居してるのですが、日頃色々与えすぎてる気がして気になります。
高いものは滅多に買いません。
しかし、週末に必ず100均行って、何かひとつ買ってあげてしまいます。
ジュースなども外に出ると必ず買ってあげてしまいます。

モノも、甘いモノも、与えすぎな気がしてとても気になるのです。

やはり良くないですよね。
出かけるたびに高くなくても何かしら買ってあげてしまうのです。
凄くぐずったり我儘言う子なので、何かしらかわないとその場が収まらないので買ってしまう感じであり、そうでなければ買いませんが、癖になってる気がして、どうしたら良いものか。

ダメと言うとギャン泣きで動きません

コメント

スイ

うちの子もイヤイヤのグズりんぼです😓
我が家は同居してませんが、どちらかというとグズる息子に対して私がキレて黙らせるために買い与えてしまうタイプです(笑)

ただし、それは100均限定にして、この店なら買ってもいいけど、それ以外のお店は買わないよって言ってます。今のところこれで落ち着いてます😅他の所では泣こうが喚こうが買い与えていません。

YouTubeとかもそうですけど、
中々に難しいお年頃ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末必ずダイソーで何か買ってしまうのです。。。
    他では買いませんが、どうかな💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも実母と同居で、出かけるとほぼ必ず何か買ってもらっています。
駄菓子屋でお菓子、ジュース、小さいおもちゃなど。
でも、買わないときは買わないと、買ってもらわないと決めています。
今日はダメだよと言い続ければ諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い続けるしかないですよね

• 10月11日
しーまま

じじばばあるあるですよね💦
可愛くて買ってあげたくなってしまうのでしょうけど…

誕生日やクリスマスなどの行事ごとにもらえるんだと認識させないといつでも買ってくれるんだってなってしまいますよね🥺

私はまだ今1歳なのですが旦那にはスーパーなど2人でお出かけしても物は買い与え無いでね❗️とずっと言っています。
旦那は女の子は初めてなので可愛い可愛いで買ってあげちゃいそうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けじめのある生活にしたいですよね

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

考え方お家によってそれぞれだとは思いますがうちは一緒にお買い物付き合ってくれてって気持ちで子供に一つだけお菓子買おうねと約束しています。そして必ずひとつにしています。
飲み物は喉が渇いたらあげないわけにはいかないので、家から持ち歩くかそこはカウントしないかにしてます。
うちも買い物は生協頼んでるのでスーパーには1週間に1回程度なのでその位ならいいかなと思っています。
うちは与えすぎがいけないというよりお約束を守ることを学んでくれたらなと思ってやっています!
少しでも参考になれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は平日保育園なので、何も買うことはなくて、土日だけなのですが、そのたびに買っても良いのかな?と悩んでしまいました

• 10月11日