※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.a
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査結果について不安。病院から早く来いと言われた。同じ経験の方いますか?

子宮頸がんについて

今年4月に自費で子宮頸がん検診をして精密検査となり、その結果軽度異形成だと分かりました。

今週の月曜日に別の病院(出産でお世話になった病院)で市の無料で受けれる子宮頸がん検診を受けました。

その病院では3ヶ月に1回低用量ピルを貰ってるので、何もなければ薬がなくなる3ヶ月後にまた来てくださいと言われたのですが、今日電話がかかってきました!

検査結果をお話ししたいので受診して欲しいと言われて、はやくて19日に行けますと伝えると、もう少し早く来れませんか?と言われました。

結果が悪かったのでしょうか…
月曜日に検査して今日は土曜日で連絡も早いし、早く来いと言われるしとても不安です😭

同じように病院から電話かかってきたけど大丈夫だったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

tom

頸がんの異形成で引っかかって手術したことあります😊
軽度の時経過観察で⚫︎ヶ月後にまた検査しましょうねーとかなかったですか🤔❓
早くと言われるなら多分軽度から中度とかになってたのかもですね😅
私も最初の時中度異形成だったので、病院から電話でそんな感じで言われました💡
ただ、中度は軽度に戻ったりする可能性もあるし、高度になる人も半々でいるみたいです。病院によっては経過観察して中度でしばらく経過観察して変わらなければ手術するところもあれば、経過観察で高度になり次第手術となるところもあるので、すぐ手術しましょうってことはないと思います😊