※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那にイライラします。家事をしないわけではないんですが、一人ででき…

旦那にイライラします。

家事をしないわけではないんですが、一人でできないというか。。。
いちいち、これとって!とか、あれとって!とか、言ってくるんです。

私も10ヶ月子供の相手をしながら、いろいろこなしているのに、邪魔ばかりされてイライラします。

昼寝の寝かしつけをしていても、普通に大声で話しかけてきたりして、せっかく寝そうな子供が起きてしまったりすることも多々あります。

でも、旦那は、育児、家事は仕事より楽。という考えで、本当にイライラします。

旦那は月に2回ほど趣味に出かけたりして、一人の時間も満喫しています。
それなのに、数ヶ月に1回私が美容室に行こうとしたら、子供連れで行けるところに行くように言ってきます。

どうしたら、旦那が家事、育児の大変さをわかってくれますか?
一人の時間が欲しいと思うことは間違っているのでしょうか?

ただイライラを吐き出してしまい、すみません。

コメント

チム

いつもどのような一日を過ごしてるか間違ったことしてたら指摘しながら体験させると少しは気持ちがわかってくれるかもしれないですね💦
自分だけ一人の時間を満喫していてみーさんには一人の時間をくれないなんて自己中すぎます。

そういう男は、期待するだけ無駄です……
期待せず、自分の時間は自分で作るしかない。
一時預かりとかに預けたり…

自分のことを自分でやらせるのは難しいですか??
自分で取って
と。

ゆめごろう

美容室行ってる時は
ゆったりしたいですよね😅
一人の時間欲しいと
思うのは間違ってませんよ!

みー

皆様、暖かいお言葉、ありがとうございました。
旦那には期待せず、一時預かりとかを利用したいとおもいます。