※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母や義姉からの精神的な負担が大きいです。ストレス発散方法と、彼らとの付き合い方についてアドバイスをお願いします。

ダメ出しや悪口を言ってくる義母、話しかけても無視する義姉に精神やられまくりです。
ストレス発散する方法教えてください‥m(__)m
そして、そんな人たちとどう付き合うべきでしょうか‥

コメント

同居ですか??
そうじゃないなら旦那にその事伝えて疎遠になってもいいんじゃないでしょうか😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同居ではないですが同じ市内です。
    そうですよね。残念ですが、疎遠になる方法考えてます(_ _)

• 10月9日
はじめてのママリ

んー私なら
義母に対してはほぼ無視です。
そうですよね、はいすみません、ってうるせぇな。って心の中で思いながら私えらいわ〜って自分励まして☺️

義姉はもう話しかけない、義姉にとられる態度をそのまんま返すように特に何するとかではなく無視です🤔

辛いですね…義母だけかと思ったら義姉まで。最悪な義家族。
あまり会わないとか、もう苦手だよ!ってゆう、アピールしちゃっていいと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分励ます強さ、大事ですね。
    私も次から義姉には話しかけないようにしようと思いました。。
    こんな意地悪な人いるんだ、ってびっくりしてますm(_ _)m

• 10月9日
ちゅぴ

私も話しかけても一言で終わります😂
近づいてこないし。
義母はいつも兄嫁のとこに行きます!
前は頑張って話しかけて傷ついてだけど今はもういいやって思います。会いたくないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく共感します。私も2年間頑張って笑顔で話してましたけど、陰口を言われ続けているようで、もう諦めました。
    何がそんなに気に入らないんだろうって落ち込みますm(__)m
    できるだけ会いたくないですよね。

• 10月9日